大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

嬉しい報告は突然に!「プロポーズしました♪」男性会員様♡

幸せを創り出すスペシャリストを目指そう!

マリッジコーディネーター養成講座の

講師の杉浦由実です

 

おはようございます

 

昨日の日曜日は

も一つ

嬉しいことが・・・

 

なんと、プロポーズ報告が

f:id:yumi-sugiura:20180219101212j:plain

少し前に、男性会員様から

 

「もう結婚を決めてるんだから・・・」と

 

プロポーズしました

 

その前までは

「彼女は僕のこと好きではないのかも」と

言っていたのに

 

その様子は私のアメブロに紹介しました↓

ameblo.jp

 

幸せそうな笑顔でお二人そろってきて下さいました

 

ほんと嬉しいですね

 

結婚する前って一番、幸せな時なのかも

しれません

 

でも、私達マリッジコーディネーターは

こういう2人がすーっと幸せに

暮らして頂けるサポートもできるはず

 

私達がずーっと見守っていくわけでは

ありませんが

 

結婚前に「結婚前教育」をできるはずと

 

私も勉強しました♪

 

マリッジコーディネーターは

「結婚させればいい」ってことではなく

 

結婚を機会に幸せになっていく

そういうサポートをしていきたい

 

私が結婚相談所を始めた時

 

最初に困ったのは、集客

会員様が増えないことに


それから、会員様が交際するようになり

プロポーズ、成婚に進むにつれ
いろいろ、問題が・・・

 

昨日のように

素敵な笑顔で

「プロポーズしました♪」と

連絡を頂いたのに

 

数日後

「やぱり付き合えません」とか

「問題が発生しました」と

困った顔で相談が

 

よくよく聞くと話し合い不足だったり

そもそも勢いだけだったり

 

今回の彼は

「お付合い」の前に

相談を受けていたので

「プロポーズ」は迷いなく

 

そして、昨日の笑顔!

 

でもねー

やっぱり、これから

そして、ここから結婚まで

そして、結婚後も幸せ感を感じられるのも

 

ここから

 

 

だから、私達マリッジコーディネーターは

ここから成婚まで

絶対目を離さない

 

婚活のサポートも大切

でも、結婚のサポートも必要

 

そして結婚後のシュミレーションを

しっかりして頂く!

 

そこを忘れては、あとで2人が

辛い思いをする

 

「婚活と婚育は両輪」

結婚相談所業界で

新しく言われるフレーズ


今までの結婚相談所と

これからの結婚相談所

 

私達はこれからを目指そうと思っています♪

 

昨日のお二人にも

「これからだねー♪」って

 

これから、結婚するまで

2人の生活について

話し合っていく

 

生活のこと

働き方のこと

住まいのこと

両親のこと

 

ほんとにいろんなことを決めていく

またまた、悩むこと困ること

あると思うけれど

 

そういう時に

アドバイスできる

応援できる

マリッジコーディネーターでありたい

 

本日も最後まで

お読み頂きありがとうございます

 

マリッジコーディネーター養成講座

講師、杉浦由実でした♪