大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

「持てるものの持つ才能は、 それを持たざる者のものである」って思うから!

幸せを創り出すスペシャリストを目指そう!

マリッジコーディネーター養成講座の

講師の杉浦由実です

 

こんばんは

今日は、ブログの更新が遅くなってしまいました

 

マリッジコーディネーターの仕事は

土日が忙しい?

 

でも、これも自分のペースなのです

結局、自分がどう動くか決めること

自分のペースで

自分の気持ちで変えられます

 

私は「恋するセミナー」に

力を注いできたので

土日に動くことが多かった♪

 

確かにすべての土日を休日に

することは難しいです

 

恋旅企画のイベントは土日に

集中していますから・・

 

でも、自分の塩梅(あんばい)で

動ける(^^)

 

どこにフォーカスするかは

自分しだいというのも面白いですよね

 

私はたまたま

「恋するセミナー」

 

どうして、ここに力を注いだか?

 

 

私が結婚相談所を始めた時

最初に戸惑ったところ

行き詰ったところが

「気持ち、ひとつなのに・・・」ということ

 

どういう意味かと言うと

「私ならこうする」と思うことが

たくさんあった

 

そして

「こうすれば良いのに!」と

思うこともたくさんあった

 

 

で、それを伝えたいと思った(^^)

会員様に!

 

でも、伝えるということにも技術が必要な

ことにも気がついた(>_<)

 

このままでは、私自身もスキル不足を否めない

 

だから、自分自身も

コミュニケーションスクールで学んだ

 

それは「学校」を作りたかったから

 

そして、私も学び

伝えるスキルができ

 

 

恋旅企画でたくさんの方と出会い

悩みを共有し

「恋するセミナー」の形ができた♪

 

そして、そのスキルを会員様だけでなく

一般の人にも

 

そして

マリッジコーディネーターを

目指す人達にも

利用してほしい

 

「持てるものの持つ才能は、

それを持たざる者のものである」

 

 

才能とは違うのかもしれませんが

結局、せっかく得たスキルは人に伝えたい

そして、やりたくてもできない人

一歩踏み出せない人のため

私も使いたい♪

 

私達「一般社団法人 日本婚活事業サポート協会」は

そんな応援をコンセプトとしています

 

一人ではできないこと

一人では限界を感じてしまうこと

無限大で実現していきましょう(^^)/

 

 

私が初めにつまずいたことに

つまづかないよう

 

 

せっかく向上心があっても

間違っていないか修正することも大切

 

私は何度もいったりきたり

間違えに気が付くまでに時間が掛かったり

 

そういうことも、気付くことができる

 

「私の人生、まだまだ!」って

思っているすべての人に

ぜひ、経験を生かして

「好き!」に仕事をしてほしい♪

 

そんな願いのもと

(一)日本婚活事業サポート協会を

立ち上げます

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございます

 

マリッジコーディネーター養成講座

講師、杉浦由実でした