大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

悪魔のささやきに耳に貸さないで!まずは行動から

幸せを創り出すスペシャリストを目指そう!

マリッジコーディネーター養成講座の

講師の杉浦由実です

 

こんばんは

 

今日は凄い風と雨でした

 

今、東京からの帰りの新幹線で

ブログ書いています♫

 

東京から名古屋

あっという間なのですけど…

 

乗り鉄

鉄道に乗るのが好きなオタク(^^)

 

気味な私には

快適な時間です

 

今回の東京は

とても充実していました

 

マリッジコーディネーターとしての

インプットもできたし

 

恋旅企画の

恋するセミナー

今後の内容についても

まとまりました

 

展開が楽しみです♫

 

 

次から次へと

時間は流れ

 

私がしたかったこと

目標にしていたこと

夢みていたこと

進んでいきます

 

かなって行きます

 

 

またまだ夢の途中ですが

 

まだ、少し前まで

思うようにいかず

いつも満たされない感を

感じていたのに

 

マリッジコーディネーターに

なってからは

ほんとにそういう気持ちが

吹き飛びました

 

っていうか

そういうこと

思っている暇がない

 

 

考える前に行動ができる(^^)

 

考えてばかりいると前に進めてません

「内的対話」

なんて言いますよね

 

 

やれない理由を考える

 

考えれば考えるほど

できないような気になってしまう

 

それから

人に相談する

 

人は言う

「今のままで充分じゃない」

「充分がんばってるよ」

 

これって悪魔のささやき

 

だって自分は

ほんとは、もっと進みたいと思っていて

 

やりたいことがあって

スキルを身に付けたくて

 

 

でも

それをすることによるリスク

 

 

そのリスクを

思って、内的対話を繰り返すことになる

 

で、周りの親しいひと

信頼する人は

 

「なんでそんなことしたいの?」と

 

 

行動は

できなくなり

葛藤は

大きくなり

 

ますます

内的対話は繰り返され

 

 

進まないんです

どうしても

 

でも

ここは

動くこと

 

 

まずは、行動

 

行動しながら考えれば

良いんです

 

でもね

人は一つのことしか

考えられないのだそうです

 

だから動きだして

そちらに気持ちがフォーカスすると

動きだす前に悩んでいたこと

忘れるんです

 

あとは

時々思い出したとき

もとに戻らないように

習慣にする

 

 

それから気分転換

 

私はこれ

 

f:id:yumi-sugiura:20180305214006j:image

 東京

打合せの合間に行ってきました

 

美しいものを観ると

心が洗われます

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございました

 

マリッジコーディネーター養成講座

講師の杉浦由実でした