大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

恋するバスツアーにご一緒してたくさんお話しするとわかること♫

幸せを創り出すスペシャリストを目指そう!

マリッジコーディネーター養成講座の

講師の杉浦由実です

 

こんばんは

 

マリッジコーディネーターとして

京都に行ってきました

 

f:id:yumi-sugiura:20180310203420j:image

 

東山花灯路

f:id:yumi-sugiura:20180310203516j:image

 

 

なかなか良い雰囲気です(^^)

 

カップルが多いんです

 

最近は和装で散策することも

流行っているようで

 

しかも男性も着物を着て歩いています

 

ちょっと前までは

女性だけの楽しみだったように思うのですが

 

時代は変わってきています

 

マリッジコーディネーター

いわゆる仲人も

 

女性が多く活躍している

職業です!

 

やっぱり

細やかさとか

会員様に共感するとか

女性のほうが得意なのかもしれません

 

最近は、男性も

そういうところ

求められたりします

 

「女性にモテるには…」

 

答えだしちゃだめとか

アドバイスしてはダメとか

 

確かにモテる男性は

そういうとこ

女性っぽいのかなと思います

 

そう言いながらも

女性は男らしい人が好きなのだから

難しい(^^)

 

あっ、

話しが横にそれてしまいました

 

マリッジコーディネーターは

女性が向いてるかもって

お話しでした

 

恋や愛に悩むのも女性は友達とかに

話したりしますから

 

そういう意味では

友達のように聞くことができる

 

でも、マリッジコーディネーターをしていると

意外に男性も悩んでいることが

わかります

 

特に今日のように

恋するバスツアーにご一緒した時

 

圧倒的に男性とお話しする機会が多い

 

 

婚活のことって

悩んでいたとしても

話す相手がいない

 

そういう時

男性の場合は

的確なアドバイスが必要

 

 

あまり共感しなくても

良いかもしれない

 

男性は答えが欲しいから

 

だから

マリッジコーディネーターは

女性、男性かかわらず

カウンセリングする必要がある

 

男性への接し方

女性への接し方

同じようで違う

 

気をつけるところも

 

恋するバスツアーで

たくさんお話しすると

 

自然とそういうことがわかってきて

面白い(^^)

 

 

恋旅企画は

実地で実践で

そういうことが

わかるから

 

恋するバスツアーで

恋するイベントで

できるだけ沢山の人と話しする

 

いろんなこと、聞けるし

いろんなことわかる

 

自分が思い込んでいることと

参加者の皆様の想いの違いも

 

 

私自身ももっともっとお話ししたいと思う

 

世代によっても違うし(^^)

 

と改めて感じた1日でした

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます

 

一般社団法人 日本婚活事業サポート協会

マリッジコーディネーター養成講座

講師  杉浦由実でした