大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

人生の節目に立ち合ったりする♪マリッジコーディネーターって(^^)

幸せを創り出すスペシャリストを目指そう!

マリッジコーディネーター養成講座の

講師の杉浦由実です

 

こんばんは

 

朝一番、マリッジコーディネーターとして

会員様のコーチン

 

というか、今日は相談ごとというか

結果報告

 

彼女は男性にも厳しいけれど

自分にも厳しい

 

仕事もしっかりこなし

でも、現状に満足せず

向上心を持って婚活している

 

婚活していると

自分に自信がなくなったり

自己肯定感が低下したり

 

ネガティブな状況に

陥りがち

 

でも、彼女は自分を信じていた

 

だから、新しい道に進むことになった

 

やっぱり、相談じゃない

報告(^^)

 

 

そういう人生の節目に立ち会うのも

マリッジコーディネーター

 

彼女は仕事は変わるけれど

婚活は続けるということなので

まだ、継続してお手伝い

することになったけれど

 

人生も婚活の応援できる

マリッジコーしネーターの仕事が

ほんとやりがいあるなーと

感じた1日でもある

 

人の人生をほんとに

左右してしまうことになる

仕事

 

だからこそ

自分自身も日々、勉強

 

私が最初につまずいたのは

集客について

 

で、マリッジコーディネーター養成講座では

その部分もしっかりケアする

 

 

そして

集客ができても

会員様の心をサポートしなければ

ならない

 

 

私は、はじめそれができなかった

 

自分の価値観を押し付けてしまったから

 

そして、会員様と自分との間の

カルチャーショック

 

今まで生きてきた人生が違うのだから

当たり前なのだけれど

 

とにかく

気持ちに寄り添えなかった

共感できなかった

 

そんな、私が

まず、会員様の心に寄り添えるようになったのは

 

たくさんの独身男女とお話ししたから

 

もちろん

「恋するバスツアー」だったり

「恋するイベント」だったり

 

はじめの私は

「お見合してもらわなければ」が強すぎて

 

どうして「お見合い」しないのか?

 

「タイプじゃないって?」

「会って見なければわからないじゃない!」って

 

自分の価値観を押し付けようとしてしまって

空回りの連続だった

 

コミュニケーションスクールで学び

婚活の現場で

結婚相談所のベテラン仲人さんから学び

 

連盟の勉強会に出て

 

知識も身に付け

経験も手にした

 

そして何より

私には「恋旅企画」がある

 

恋旅企画では、他の結婚相談所では

体験できない

 

結婚相談所に入る前の会員候補の

人達とも話す機会がしっかりある

 

今の独身男女の

結婚しない、できない理由も見えてくる

 

そこを生かした

マリッジコーディネーターになれる

 

だから

自分の価値観だけじゃなく

一人ひとりに寄り添った

マリッジコーディネーターになれる!

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます

 

一般社団法人 日本婚活事業サポート協会

マリッジコーディネーター養成講座

講師  杉浦由実でした