大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

恋するバスツアーにご一緒できるから、マリッジコーディネーターは今の婚活事情がリアルにわかる♪

こんばんは

 

今日はマリッジコーディネーターとして

添乗員として京都へ

恋するバスツアーにご一緒しました♫

 

f:id:yumi-sugiura:20180317220732j:image

 

一般社団法人 日本婚活事業サポート協会は

マリッジコーディネーターを養成する講座を

準備中です

 

 

この講座を受ければ、

私のように

マリッジコーディネーターとして

恋するバスツアーに婚活男女の皆様と

ご一緒することになります。

 

f:id:yumi-sugiura:20180317220754j:image

 

恋するバスツアーに

参加することによって

独身男女のお話しをたくさん

お聞きします

 

私は結婚して数十年経ちました

 

 

だから、何もしないでいたら

今の「結婚したい」とか

「恋愛したい」とか思っている人の

気持ちがわからないくなってしまいます

 

だから、この恋するバスツアーで

たくさんの独身男女とお話しするのは

凄く刺激になる♫

 

実はこれがあるから

気持ちが若くいられるのかもしれません

 

バスの中での様子は

婚活男女向けのブログでも紹介しています

 

 

ameblo.jp

 

今日も独身男女に刺激を受け

恋するバスツアー、恋するイベント

恋するセミナー

結婚相談所

 

それぞれのサービスで

それぞれの枠を通りこして

 

婚活総合サービスとしての

新しい考え方や行動計画の発想が

産まれそうです

 

いつも考えています

 

「現代の結婚が難しくなってしまっている」訳

 

そして、婚活サービスは

もはやありすぎるくらい

 

そして、結婚相談所も

 

そして、結婚相談所の連盟も

 

大手から小さいところまで

結婚相談所も

結婚相談所の連盟も

 

 

そこから、選ばれる結婚相談所に

なるために

恋旅企画として

杉浦由実として

 

次の展開を常に考え動いている

 

いま、この業界はかど期なのだと思う

 

お相手検索サービスにしても

 

インターネット婚活が手軽だし

料金も安い

 

結婚相談所もそろそろ

低料金化してきている様子

 

そんな中、時代に飲み込まれないように

するためには

一人の力では難しいのだと思う

 

結婚相談所の勉強会

交流会に参加すると

そういう危機感をすごく感じる

 

で、私達が立ち上げる

一般社団法人 日本婚活事業サポート協会では

 

一人でできないことを

組織にして運営していこうというもの

 

恋愛の悩みは世界各国、

アダムのイヴの昔にさかのぼっても

変わらない普遍なもの

 

で、その恋愛に結婚がからんで

ますます悩みは複雑化

 

それを緩和し、そして前に進めるよう

サポートするのが

私達、マリッジコーディネーターの仕事

 

恋愛の辛さを乗り越え

楽しめるようにすること

 

そして、その先に結婚がある

と独身男女は思っているし

私も応援したい

 

「お見合い」していると

恋愛しないままで、結婚

って思いこんでいる人がいるけれど

そうじゃない!

 

恋旅企画の結婚相談所「お見合い」での

成婚報告

100%が恋愛結婚♪

 

やっぱり好きにならなければ

結婚を決められない

それが結婚相談所の

お見合の現実

 

そして、その場を創るのが

マリッジコーディネーター

 

今日は、バスの中で

独身男女のお話を聞き

改めて確信しました

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます

 

一般社団法人 日本婚活事業サポート協会

マリッジコーディネーター養成講座

講師  杉浦由実でした