大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

淡々と行動する♪ 欲しい成果は何なのか?そこがわかれば今すべきことがわかるはず!

こんばんは

 

桜満開!

 

今年は早いですね

まだ、朝夕は冷えるのですが

少し、薄着になってきました♪

 

身体が軽くなった気がします

 

基本、厚着が苦手なんです

かといって、冬は寒いのも嫌なので

 

あーなんとわがまま

 

そんな季節の変わり目

そして

年度の変わり目

 

いろいろなスタートがあるのは

ないでしょうか?

 

卒業や入学

入社

 

転勤

 

4月は変わり目です

 

年度末

年度はじまり

 

会社での部署の変更

 

嬉しかったり、がっかりだったり

いろいろあります

 

私達

マリッジコーディネーターは

会員様の変わり目をサポートする

 

なんだか凹んでいる人

 

逆にテンション上がって

モチベーション高くなってる人

 

婚活をあきらめかけている人

逆に

婚活をスタートしようとしている人

 

ほんと、人それぞれ

 

で、そのサポート!

 

昨日は恋するセミナーで

昨日の様子は私のアメブロ

ameblo.jp

会員様、一般の参加者のかた

それそれの状況、問題点をお聞きし

一問一答形式でお答えしました

 

 

「婚活のために自分の好きな服装も

変えなければいけないですか?」って

 

で、それは

「あなたが決めること」と伝えました

 

で、欲しい成果は?

 

婚活パーティーに行って

結果を出したい

カップルになるということが

成果であるなら

 

成果をあげるために

服装をかえてみるのもよいでしょう

 

成果を得るためのプロジェクトは

 

T→O→T→E

 

Test  やってみる

Operate  やり方を変える

Test   やってみる

Exit   出口

 

出口=成果

 

これを婚活パーティーの成果いつ

 

test やってみる 自分の好きな服装で婚活パーティーに行く

   うまくいかない

operate   違う方法をためしてみる

 

test  一般的な男性が好きそうな服装で婚活パーティーに行く

 

exit   カップルになれた! 成果が出た(^^)

 

って感じ

 

成果を得たいのであれば

やってみて

だめなら方法を変えて

またやってみて

でもだめなら

また違う方法でやってみて

 

得たい成果が出るまで

やってみる

 

そうそう淡々と

やる気やモチベーションではなく

 

やる気やモチベーションはどんな人でも

上がる時と下がる時がある

 

上がったり下がったりしていても

成果はでない

 

 

目標にたどり着けない

 

だったら

できるまでやるしかない!

 

やるべきとか

やらなくちゃいけないとかじゃない

 

シンプルにただただ

「行動する!」

 

で、何かしたいのか

手に入れたい成果は?

 

目標は

そしてその目的は?

 

そこが決まっていないと

出口がわからない

 

今やる行動すべきこともわからない

 

それならば、

まず、目標を作ってしまおう

 

えっ

何がしたいかわからない?

 

あなたの好きなことは?

そこからひも解いてみて

 

向いてるか向いてないかじゃない

「何が好き?」

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます

 

一般社団法人 日本婚活事業サポート協会

マリッジコーディネーター養成講座

講師  杉浦由実でした