大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

美しさは女の武器とシャネルも言っている♪自分を律することの大切さを改めて思う!

こんばんは

 

今日の一日は

「恋するセミナー・行動心理学」の

中澤先生と打ち合わせ

 

からのお見合い

 

からの結婚相談所の

入会無料説明会

 

午前中はアクシデントに見舞われ

待ち合わせ場所を間違え

 

お見合い相手の男性は

お見合い時間を間違え

 

長い午前中が終わり

そして、午後の無料説明会♪

 

本日は入会を決めて来て下さっていた

 

覚悟を決めるときって

女性の方が早いなっていつも思います

 

男性は

「絶対に今日は入会を決めない」

「話しだけ聞きに行く」って

心に決めてこられる

 

ことが多い

 

私は、説得はしない

 

私が提供しているサービスは

「結婚」

「結婚したい人」が「結婚する」

というサービス

 

だから、押し売りはしない!

 

結婚はご縁とタイミング

 

私はいつも会員様にもお伝えしている

 

でも、そのご縁を逃すことがないように

タイミングを計るサポートをするのが

マリッジコーディネーター

 

背中を押すともいうけれど

 

結婚するのに

他人に背中を押されるのは

どうかと思う

 

だから説得はしないし

脅しもしない

 

「何歳だからもう遅い」

「今を逃したら、あとがない」

 

結婚することに関して

こんなふうに聞くことがある

 

絶対、そんなことはない!

私は5年間、結婚相談所をして

結婚した人達をみて確信している

 

結婚に

遅すぎることはない!

 

そして、「結婚したい!」と

思った時がその人のタイミング

 

その時に結婚相談所に入会すればいい

そのことを伝えるのも

マリッジコーディネーター!

 

そして

私達、マリッジコーディネーターは

結婚すると決めた人を

全力でサポートする

 

今日、その結婚相談所を初めた頃の

手帳を見ていて

その頃書いたメモが出てきた

 

f:id:yumi-sugiura:20180331220716j:plain

私の目的って書いてあるけれど

 

ちょっと目的ではないかな

 

どんな人でいたいか?

自分が目指すもの

 

というかこうありたいというもの

 

5年前の私

凄い(^^)

 

これから、これ目に見えるところに

張っておくことにした♪

 

強く!優しく!美しく!

 

そう

結婚相談所のマリッジコーディネーター

として

私が心がけようと思ったこと

 

 

このタイミングでこのメモを見つけたのも

何かの必然

 

結婚だけでなく

すべてが

ご縁とタイミング

 

マリッジコーディネーターは

結婚したいに答えることも仕事

 

その人の人生の最大の基点になる時に

サポートするのだから

 

自分自身も律しなければ

5年前の私は

そんなこと考えていたんだろうな

 

初心に戻って

もう一度、自分を律してみよう♪

 

ココ・シャネルはこんなこと言っている

私の好きなことば

 

女だからね(^^)

f:id:yumi-sugiura:20180331221832p:plain

美しさは女性の「武器」であり、

装いは「知恵」であり、

謙虚さは「エレガント」である。

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます

 

一般社団法人 日本婚活事業サポート協会

マリッジコーディネーター養成講座

講師  杉浦由実でした