大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

恋するセミナー、登壇しました。結婚相談所のセミナー愛について語ってみました♪

こんばんは

 杉浦由実です

 

私はこんな人

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

 

今日は恋するセミナー・日曜集中クラスにて

登壇させて頂きました

 

風が冷たくて

なんだか冬に戻ってしまったような

1日でした

 

桜が終わってしまったとは

思えないような寒さですが

花粉はちゃんと飛んでいるようですね

 

マスクの人は相変わらず多いです♪

 

 

そして

 

「日曜集中クラス・恋するセミナー基礎講座」は

春のお悩みシェア会となりました

 

 

恋旅企画に集まって下さるのは

基本、婚活中独身男女

 

婚活の気持ちの

濃い、薄いはあるものの

 

結婚をしたいと思っている男女には

間違いがない

 

ただ、結婚相談所の会員様になって

結婚にフォーカスして

お相手を探している人

 

恋するバスツアーなどで

新しい出逢いを求めている人

友達探しが目的な人

 

様々だと思うのです

 

私達、マリッジコーディネーターは

やっぱり

どのシーンでも

出逢いから交際

 

交際から結婚への

 

この3ステップの

サポートをしていきたい

 

恋旅企画で

出逢い

そして結ばれる

 

その結ばれるの意味が

幸せな結婚をするということ

 

今日のセミナーでも

お話しした

詳しくは私のアメブロで↓

ameblo.jp

 

婚活の悩みはひとそれぞれなのだけれど

似ている

 

世界は

自分と自分以外のひと、もの、こと

でできている

 

そのひと、もの、こと、とのかかわりが

コミュニケーション

 

愛は

「人を幸せにする練習」

そんなことを言った人もいる

 

それから

「一方的な贈与」と言った人も

 

そこまでの感情になるには

一瞬ではなれない

 

時間が掛かる

 

だけれど

そうなってから

付き合いたいと思う人が

ほとんど

 

多分、年齢がいけばいくほど

 

だから、まず

「付き合ってみる」ということも大切

 

そして、付き合ってみないと

見えないことが多い

 

結婚する人としか付き合わないと

付き合いたくないとおっしゃる

独身男女が多いのだけれど

 

その先の風景を見るために

付き合ってみましょうと

言える

マリッジコーディネーターでいたいな

 

 

今日のセミナーでも

そんなことをお伝えしました

 

結婚とは

婚活とは

 

私達が一番知っていなければいけなし

言葉にできなければいけない

 

そのためには

やはり知識が必要

 

そして、言葉をたくさん知ることも

必要かもしれない

 

そうしないと

仲人としても

マリッジコーディネーターとしても

会員様に伝えきれない

 

 

私も結婚相談所を始めた時

最初に感じたジレンマ

 

そこをマリッジコーディネーター養成講座でも

伝えていきたいなと思っている

 

婚活で成功するのも楽しむのも

 

人生で成功すること楽しむことと同じ

マリッジコーディネーター養成講座は

自分の人生にだって機能する♪

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます

 

一般社団法人 日本婚活事業サポート協会

マリッジコーディネーター養成講座

講師  杉浦由実でした