大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

これから時代、絶対に必要になってくる職業がマリッジコーディネーター♪

こんばんは

 杉浦由実です

 

私はこんな人

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

今日は少し暖かくなりました

 

春らしい日差しで

気分もやわらかくなりました

 

仕事がら

毎日、いろんな人とお話しします

 

私はほんとに人と話すことが好きなのだなと

近頃感じます

 

男性と女性で

1日に発する言葉の数が違うそうです

 

女性、8000語

男性、6000語

 

くらいだそうです

 

一人暮らしの高齢者も

何日も人と会話しなくても

大丈夫なのは男性

 

っていうか

会話しないのが男性とのこと

 

だから私は意外と女性らしい

特徴がある(^^)

 

 

これからの時代

独居老人はどんどん増えていくと

思われます

社会問題です

 

なんていったて

人生100年時代ですから

 

そして

この今の離婚率の高さ

未婚率の高さ

 

一般社団法人 日本婚活事業サポート協会では

この問題を少しでも緩和させたい

 

未婚でいることが

不幸せなわけでもないし

離婚することが

決して悪いことだとも思わない

 

そして

一人暮らしの高齢者だから

寂しい訳ではないと思う

 

でも、

9割くらいの独身男女は

いずれは結婚したいと思っている

 

だったら、少しでも早く

結婚したほうがいい

 

そのために

結婚することをサポートしたい

 

 

年齢が上がれば上がるほど

「良い人がいれば」と思う率は高くなり

 

思ったより結婚は難しくなる

それをサポートするのが

私達、マリッジコーディネーター

 

これからの時代、

マリッジコーディネーターは

絶対必要だし

それ相応のスキルが必要になってくる

 

これだけ未婚率が上昇している今

f:id:yumi-sugiura:20180410220642p:plain

赤が女性

青が男性

 

2000年を超えてからの

急上昇が凄くないですか?

 

それでも

ほとんどの人が

「いずれは結婚したい」と

 

でも、実際に結婚するために

動く人は少ない

 

というか、間違った行動を

取っている人もいる

 

そして

結婚に対すネガティブな情報

 

そういうことが重なって

いざ、結婚となると

尻込みしてしまったり

 

だからこその

マリッジコーディネーター

 

「最近は必要のなくなる職業」

なんて記事も見かける

ちなみに

013年にオックスフォード大学の

准教授が発表したランキングがこれ 

 

1. 小売店販売員

2. 会計士

3. 一般事務員

4. セールスマン

5. 一般秘書

6. カウンター接客係

7. レジ・切符販売

8. 荷物の箱詰め・積み下ろし作業員

9. 金融取引記録保全

10. 大型トラック・ローリー車の運転手

11. コールセンター・施設の案内係

12. 乗用車・バンの運転手

 

 でも、人と人を結ぶ

結婚相談所のマリッジコーディネーターは

この、人間関係が希薄になってきた

現代だからこそ

 

これから、もっともっと必要とされる

職業だと思う

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます

 

一般社団法人 日本婚活事業サポート協会

マリッジコーディネーター養成講座

講師  杉浦由実でした