大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

好きな仕事についている人はどれくらいいるのか調べてみた♪

こんばんは

 

杉浦由実です

 

私はこんな人

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

仕事を辞めたいと考えている人が多い

f:id:yumi-sugiura:20180427231056p:plain

辞めたくても辞められない人も多い

 

生活のためにしている仕事が嫌になった

好きなことが仕事ではない

 

それもあるけれど

職場が嫌になる原因は

人間関係がほとんどとも言われている

 

そもそも

いま、どうしてその仕事をしているのか?

 

子供の頃から夢だった仕事についている人

どれくらいいるのだろう?

f:id:yumi-sugiura:20180427232140p:plain

 

なんと、6%!

 

小さい頃に知ってる職業は限られているので

これが多いのか少ないのかわ

判断しにくいけれど

 

結婚相談所の

マリッジコーディネーターに

なりたいと思う子供も

あまりいないでしょうし

 

多分、この仕事、マリッジコーディネーターを

理解できるのも

大人になってから

 

 

結婚ということが

わかってからでしょうし

 

結婚することの

難しさをしらなければ

結婚相談所の存在さえ知らずに

過ぎてゆくでしょう

 

 

婚活という言葉自体も

まあまあ新しいし

 

結婚相談所は

昔は近所のおせっかいなおばさま

仲人のイメージか濃かったから

あまり職業という感じがないかもしれない

 

 

でも現代は

やっぱり結婚難の時代

 

こういうしくみ

結婚相談所

そして、結婚するのに背中を押してくれる

存在が重要な気がする

 

恋愛もしにくいい

 

良く言う

普通に恋愛して結婚する

という枠組みがなくなりつつある気もする

 

社内恋愛は近頃は禁止だったり

しにくかったり

 

サークルや趣味の集まりも

自然にグループになるのではなく

 

サービス会社が

故意に集める

 

恋旅企画のそのサービス会社

 

イベントもバスツアーもセミナーも

その一環

 

婚活のサービス

今は故意に集めたグループの中で

出逢いがあり、交際や結婚のスタートとなる

 

 

そんな環境でも

恋愛に悩み、結婚につまづく

 

みんな良い人と出逢いたい

次に出逢う人は結婚する人

 

と、言っているのに

出逢わないし

結婚もしない

 

 

結婚がしたいといいながら

結婚をしない

 

だから、そういう人の心の声を

お聞きし、

彼、彼女に合ったサポートをする

 

それは、すごい社会貢献である反面

 

一人の人間を

最も左右する

影響を与える仕事

 

人を幸福にも不幸にもできる

 

私達、マリッジコーディネーターは

この幸せを創り出すこと

 

私はこの仕事にするようなり

ほんとに人として成長できたと思うし

これからも、たくさんの人と出逢うことにっよって

もっともっと、成長できるのような気がする

 

人は成長しないと

つまらないし

退化してしまう

 

生きているうちは進化していきたいのなら

この仕事は最適

 

そして、人と係わることが好きならば

 

もう、やらない理由がないと思う♪

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます

 

 

一般社団法人 日本婚活事業サポート協会

マリッジコーディネーター養成講座

講師  杉浦由実でした