大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

「天才とは1%のひらめきと99%の努力である」の意味を考えてみた♪

こんばんは

 

杉浦由実です

 

私はこんな人

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

最近やたらと目につきます

引き寄せの法則

 

どうやら私の

RAS=網様体賦活系(もようたいふかつけい)

は、「引き寄せの法則」が気になっているらしい

 

あっ

RASとは

「脳が必要だと思う情報だけ」
をピックアップしている

こと

 

RASは欲しくなると

作動したり

 

目的や目標が明確化すると作動するらしい

 

だから、RASを作用させるためには

 

まず、自分が何が欲しいのか決めることからはじめる

 

 

で、私の場合

最近、「何がほんとはしたいんだろう」って

いうのがテーマになっていた

 

だから、

引き寄せの法則」とか気になってしょうがない

 

だから、私のRAS機能は

探す探す

 

やりたいことを

で、その中で「引き寄せ」が目につく

 

 

やりたいこと引き寄せいたいから

 

 

結局、自分が興味のあることって

目についてくる

 

ベンツが好きな人は

街中にベンツが走っているように見えるし

 

BMWが好きな人は

街中にBNWが入っている

 

 

婚活している人は

婚活に敏感になるし

 

恋愛に困っている人は

恋愛相談を見つける

 

運命の出逢いだって

そうやってRASが探したのかもしれない

 

そして目標を叶えるためには

紙に書くことが重要だという

 

 

今年、大リーグで活躍している

大谷選手も書いて夢を現実にしている

 

 

彼はなんと小学生の時から

 

 

そしてかのイチロー選手だって

 

 

彼らは天才と言われているのだけれど

 

天才になるために

すべきことをちゃんとしている

 

エジソンが言った言葉

天才とは、1%のひらめきと99%の努力である

エジソンは、努力が必要だと言ったのではなく

1%のひらめきが必要だと言ったらしい

 

決して99%の努力をしろと言っていない

 

改めてエジソンが言った言葉

私は1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄になると言ったのだ。なのに世間は勝手に美談に仕立て上げ、私を努力の人と美化し、努力の重要性だけを成功の秘訣と勘違いさせている」 

 

とのこと

 

だから、天才達はRASを作動させるために

紙に目標を書いて

そこにたどり着くための効率的な方法を

RASに任せた

 

で、それが1%のインスピレーションなのかな

 

と、これは私の解釈

 

そうやって人生は作られていくんだなと

近頃、実感している

 

 

偶然に起こることも

自分が引き起こしていること

引き寄せの法則」的に言えば

自分が選んでいること

 

 

楽しいことも悲しいことも

上手くいくことも

上手くいかないことも

 

私の目標は

もちろん

「全国10000人の幸せ作り」

 

一人ではできないことを

マリッジコーディネーター養成講座で

仲間と作り、たくさんの人の幸せの輪を

作ること♪

 

 

今日に1%のひらめきを大切に

99%の努力を惜しまずに・・・

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます

 

マリッジコーディネーター養成講座

講師の杉浦由実でした(^^)