大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

ラポールほ築くこと♪会員様の信頼を得るために必要なこととは?

こんばんは

 

杉浦由実です

 

私はこんな人

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

今日は温泉に泊まってきました

f:id:yumi-sugiura:20180524231456j:image

 

なかなかの、良い湯(^^)

久々の泊まりでした

 

恋旅企画の恋するバスツアーでも

泊まりの企画があります♬

 

 

やっぱり、ワクワクするんですね

 

男性から集まってきます

夜はお酒も解禁(^^)

 

 

少し気持ちも緩んで

男女の距離も縮まります

 

 

マリッジゴーディネーターも

一緒に盛り上がる♬

 

男女の距離も縮まりますが

お客様とマリッジゴーディネーターの

距離も縮まる^^)

 

 

こういう時は、普段は聞けないお話しも

出てきたりする♬

 

 

気が緩むっていうのもありますが

ラポールが築けます

 

あっ、ラポールとは?

 

心理学で、人と人との間がなごやかな心の通い合った状態であること。親密な信頼関係にあること。心理療法や調査・検査などで、面接者と被面接者との関係についていう。

 

ということ

 

ラポールは、大切です!

 

 

これが築けないと、会員様が

心を開いてくれない

 

心を開いてくれないと

婚活のサポートや結婚相談所の仲人は

できない

 

っていうか

その人にとっての良い人がわからない

 

わからないから

紹介できない

 

紹介できたとしても

ピントがずれてしまう(TT)

 

紹介できなければ

お見合いもままならない

 

 

結果、成婚までに時間が掛かる

 

 

それって

お客様のニーズからいうと

かなり❌

 

早く結婚したいから

結婚相談所に入会される方がほとんど

 

そして対価が発生する

 

その対価に見合った成果が

出なければ

お客様にとって入会の意味がない(@_@)

 

だから

私達マリッジゴーディネーターの

最初の仕事は

お客様とのラポールを築くこと

 

そして、そのために必要なのは

やっぱり会うこと

 

泊まりのバスツアーのように

お客様が気を緩めるって

なかなかない

 

でも、単純接触効果っついうのがある通り

会う機会が多いほど

信頼関係が築ける

 

単純接触効果とは?

毎日、短い時間、例えば5分だけでも

会うこと

メールのやりとりをすること

 

長い時間会うよりも

短い時間でも会う間隔が短いほうが

親近感が湧く

 

会員様から質問や連絡がないからといって

接触がないままにしておくと

 

どんどん関係が希薄になり

ラポールは遠のく

 

質問や相談がある会員様は

私達が意識しなくても

単純接触しているので

信頼関係も築き易い

 

けれど

相談のない会員様ほど

単純接触していないので

ラポールが築きにくい

 

そこをマリッジコーディネーターから

意識的に会うことを心がける

そして、連絡をする

 

会員様が心を開いて下さるように・・。

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます

 

マリッジコーディネーター養成講座

講師の杉浦由実でした(^^)