大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

こだわらないことが大切!恋するバスツアーでご参加の皆様とお話して・・・

こんばんは

 

杉浦由実です

 

私はこんな人

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

 

今日は富士サファリパークへ行ってきました♪

 

f:id:yumi-sugiura:20180526214440j:plain

こんな感じで男女グループで

 

f:id:yumi-sugiura:20180526214448j:plain

こんな風景を見ていました♪

 

恋旅企画の恋するバスツアーは

ほんとに自然な出逢いを楽しめます

 

今日、ご参加の男性、全員の方とお話ししました

こうやってお話しするのも

マリッジコーディネーターのつとめ

お話しすることでリアルな意見を聞けるから

 

年代は20代から30代半ばくらいまで

 

 

こんなデートみたいな婚活が

バスツアーが楽しいのだと

仰っていました

 

若い世代ほど、婚活はほとんどしていなくて

出逢いを求めて行っている活動は
「恋するバスツアー」だけ!

 

 

嬉しいことを言って下さる

 

 

その分、婚活にもあまり興味がない感じ

 

けれど

出逢いは欲しい

 

別れの理由を聞いても

相手は結婚したかったけど

自分はまだ・・・

 

反対に

自分が結婚したかったけど

相手はそんな感じがしなかった

 

その辺は私には言い訳に聞こえるかなー

 

付き合って行けない言い訳

 

「好き」が基準なら

先がどうあろうと

 

離れられないと

 

 

で、離れられないうちに

月日がたち

そろそろ結婚?!

 

そういうふうに結婚に至るのが

交際→結婚 

これが、自然なのだと思う

 

 

お付合いする期間に拘ってる人もいる

 

2年くらい付き合って・・・

とか

私「どうして2年なのか?」

お客様「2年くらいたたないと

    相手のことがわからない」

 

いやいやいや

結婚したことのある私から

言わせて頂くと

 

結婚してからじゃないと

「結婚後のその人のことはわからないよ!」

 

2年付き合ったところで

ちゃんと、結婚後のことを

話し合ってないと同じ事

 

 

そうやって

なんでも自分で決めている

 

決めない方が

絶対、自然に出逢って

交際して結婚できると思うのだけれど

 

 

私はこういう人

私はこれが苦手

私はこういう人がタイプ

 

決めてって、こだわっているから

逆に何もできない

 

ダイエッターも良くいってます

「私はやせにくい」

 

言葉にすればするほど

自分はそういう人だと

言い聞かせて

どんどんそういう人になってきく

 

 

 

拘るのをやめると

とたんに、楽になるのに・・・

 

それは仕事も同じで

「これはできない」

「これは苦手」

 

これをとっぱらってしまうと

結構、楽になんでもできたりするのに

 

食べず嫌いも・・・

 

嫌いと決めつけてるから

嫌いなだけ

 

No nothing state

 

何にもとらわれない心

 

 

私が好きな言葉

 

拘らずに生きていこう

 

でも、自分の生きる目的はしっかりと

常に目標も掲げて

 

人生よりよく、楽しく

明るくいきましょ♡

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます

 

マリッジコーディネーター

杉浦由実でした