大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

誰の人生にもメンタ―が必要!マリッジコーディネーターは婚活男女のメンタ―となろう♪

杉浦由実です

 

私はこんな人

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

昨日はラジオの日でした♪

f:id:yumi-sugiura:20180530165750j:plain

 

第1、第3、第5火曜日

PM9:00〜9:00

MIDFM86.1 にて

「大人のハレル夜」放送しています♪

 

 

いつもそれぞれの近況からスタート

このラジオでご一緒したことがご縁で

恋旅企画の「恋するセミナー」講師を

お二人にお願いすることになった

 

 

6月16日(土)19時からも

www.travel-ct.com

 

www.travel-ct.com

 

ラジオは4年目、

そして「恋するセミナー」は

3年目♪

 

それぞれの個性でメイクとマインドを

教えて頂きます

 

メイクはアンチエイジング

37歳を過ぎると

年齢のことが急激に気になる

 

思い当たるふしがありませんか?

もうすぐ40歳が見えくる

 

肌にしても身体にしても

気をつけてる人と気をつけていない人との差が

もの凄くちがってくる

 

で、あるなら

気をつけないと

 

マリッジコーディネーターは

婚活女性にもそれをお伝えする

 

お伝えする以上

自分自身が気をつけていることが

伝わらないと説得力がない

 

そして、このセミナー

メイクでアンチエイジング

マインド、気持ちを整えることで

自分が向かう道がわかる

 

それは、マリッジコーディネーターに

とっても大切なこと

 

ラジオでも、いつもそんなお話しを中心に

 

見た目はもちろん大切だけれど

人としての幸せ

人間としての幸せは

心の状態で変わる

 

 

お二人は私と同世代

だけれど

まったく違った道を歩んできて

いま、ここで出逢った

 

迷った時、困ったとき

ヒントをくれるお二人は

私の人生のメンタ―でもある

 

マリッジコーディネーターは

迷える婚活男女の

メンタ―になることが必要

 

だからこそ

メンタ―になるべき知識や素養が必要

 

婚活をしているというだけで

活動していること自体

誰にも言えなかったり

家族にさえ秘密にしている人がいる

 

 

そこを、明るい婚活のしていきたいと

思っているのが恋旅企画

 

それを支えるのが

マリッジコーディネーター

 

これからの婚活は明るく楽しく

 

それはメンタ―である

マリッジコーディネーターの手腕

 

その一つのスキルが

メイク&マインド

 

メイクは女性の気持ちを高める武器でもあるし

マインドは気持ちに余裕を持たせ

心に遊びができる

 

車のハンドルに遊びが必要なようび

心にも遊びが必要

 

でも、目の前のことばかりに

囚われていると

遊びが無くなってしまう

 

昨日は、マリアさんとグラスさんに

私が遊びを作ってもらった

 

そして今日からは

私が皆様の遊びを作っていきたい

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます

 

マリッジコーディネーター

杉浦由実でした