大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

発展途上だからこそ、夢や目標が持てるのだと思う(^^)

こんばんは

 

杉浦由実です

 

私はこんな人

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

 

昨日の大雨から一転

今日は抜けるような青空

 

気分もなんだかすっきりしました♪

 

雨のことを

「天気が悪い」と言いますが

 

ほんとにー?

 

「天気が悪い」っていうから

気分まで落ちてしまうように思います

 

だから、天気が悪いのではなく

ただ、雨が降っているだけ

 

天気が良いのではなく

だた、空が晴れているという状況

 

 

最近、はやりの

「洗脳」ですね(^^)

 

もしくは「思い込み」

 

人は生きているうちに

いろいろ

「思い込み」を作っています

 

親から言われたことや

兄弟から言われたこと

 

友人から聞いたこと

 

嫌いな食べ物

もちろん好きな食べ物も

 

 

私は、少し前まで

甲殻類が苦手でカニが食べられなかったし

 

果物の柿も苦手だった

 

 

で、ある時

まー人生に悩んでいたのかな

その時は・・・

 

 

その悩んでいるさなかに

「いつもと違うことしてみよっ」って

 

嫌いなものを食べてみるキャンペーンをしてみた

 

 

そしたら

「なーんだ、全部食べられるじゃん!」って

 

 

結局、苦手とか嫌いとか食べられないとかって

「思い込み」がほとんど

 

「私は〇〇が苦手」っていうけれど

それも

「思い込み」なのだと思う

 

 

10000時間の法則っていうのがあって

 

人は10000時間、そのことに携われば

プロフェッションになれるって

 

10000時間って416日

 

1日、24時間使って416日

 

だからその道のプロになるためには

それくらいの時間が必要なの

 

そう思えば、マリッジコーディネーターも

プロになるためには時間が掛かる

 

だから、少しでもその時間が短縮できるよう

どの職業でも

養成講座があったり

資格試験があったりする

 

 

そして

「マリッジコーディネーター養成講座」

もそのためのもの

 

プロフェッションになるために

何が必要なのか?

 

「思い込み」や「洗脳」を取ることも

必要でしょうし

 

「経験」も必要

 

それぞれ、個性もあるから

人によって「生かせる価値」は違う

 

それから「価値観」

なにを大切に生きているかによって

働く気持ちや働き方も違ってくる

 

 

そういうことを

全部、自分に合わせられるのが

マリッジコーディネーターの仕事でもあると思う

 

人と人とをつなぐ仕事だから

自分自身にもたくさんの出逢いがある

 

そして、人として成長していけるのなら

素敵なことだと思う

 

私もまだまだ、発展途上(^^)

 

発展途上だからこそ

次の目標や夢がある

 

きっと一生、発展途上なのだと思うけど

少しでも頂上に近づきたいな

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます

 

マリッジコーディネーター

杉浦由実でした