大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

「人を好になれないかもしれない」って、ちゃんと好きになってますよ(^^)

こんばんは

 

 

アラフォー世代の結婚が続々と決まる♪

理想の結婚を現実にする

 

恋旅企画の結婚相談所

マリッジコーディネーター

杉浦由実です

 

 

私のマリッジコーディネーターとして

想いはこちらから

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

 

 

今週末、日曜日は

「恋するバスツアー」

三大牛プレミアム琵琶湖クルーズ

ご一緒します♪

 

雨の予報ですが

楽しみましょう♪

 

なかなか梅雨が明けません

でも、雨もまた楽し

 

先週も雨の京都でしたが

「雨でも楽しかったー!」

ご感想を頂きました

 

雨って実は男女の距離を縮めたりします

傘をさしてもささなくても

 

そして

雨の音は人の心をいやしてくれるそうです

だから、雨が降ると

良く眠れるっていいますよね

 

そういう日の出逢いは

穏やかに受け入れられるのかなと

思います

 

 

結婚相談所をしていると

様々なご相談を受けます

 

「人を好きになれない気がする」

も良くお聞きする言葉の一つです

 

でも、お聞きしていると

以外にそうじゃない

ちゃんと恋愛しているし

過去に好きな人もいた

 

 

ただ、上手くいかなかったり

好きなことを認めてしまうと

自分が傷つく

 

誰でも傷つくのは嫌だし

好きな人から好かれなと

自分が否定されているような

気持ちになってしまう

 

じゃ、そこまでして

=傷つくというリスク

を負ってまで

好きになっても良いのか?

 

その時、自分の気持ちにブレーキがかかる

で、「人を好きになれない」

という公式になってしまう

 

のかな

 

 

確かに傷ついて

次に立ち直るのに時間が掛かってしまう

と思えば、臆病になってしまうのはしかたない

 

けれど

自分の「好き」を認めれば

実は意外に楽だし、次に進みやすい

 

お互いに2人が一緒に

いいなーと思うことは

あっても

明確に「好き」を意識できるまでは誤差がある

 

その誤差の間に

どちらかがアプローチをしなければ

「好き」はなかったことになってしまう

 

まず、気持ちに正直になることから

始めれば

以外に恋愛はスムーズなのかもしれない

 

そして、上手くいかなかったとしても

迷いなく次に進めるのだと思う

 

 

「そんなに早く切り替えられない」って

思うかもしれなけれど

 

実は「わからない」ことで悩むより

気持ちに正直になったほうが

切り替えが早い

 

 

私の経験とか

今まで、結婚相談所をしていて

皆さまのお話しをお聞きして

感じたことがこれ♪

 

「迷ったら行け!」

 

そうそう

人が後悔することって

「やってしまったことより

やらなかったこと」

 

なのだそう(^^)

 

 

そして

恋旅企画では、今後メルマガにて楽しくて

お得な婚活情報を発信していきます♪

ぜひ登録して下さい↓ 

 

f:id:yumi-sugiura:20180625115318p:plain

 

 

婚活に役立つ!

楽しくワクワクする情報がいっぱい♪

 

メルマガ登録ご希望の方はこちです<![if !vml]>爆  笑<![endif]>

↓↓↓

【関東版】

https://lid-ex.jp/fx6242/nGLrpR

 

【東海版】

https://lid-ex.jp/fx6242/XryYPa

 

【関西版】

https://lid-ex.jp/fx6242/9On15F

 

 

婚活・恋活をしている皆様にとって

役に立つ情報なので是非登録くださいねー

 

そして

私の本は

恋旅企画でも購入できます

f:id:yumi-sugiura:20180321025122p:plain

送料込1500円

sugiura@koitabikikaku.com

までお申込み下さい♪

 

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございます(^^)

 

恋旅企画のマリッジコーディネーター

杉浦由実でした♪