大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

人生は選択の繰り返し、でも選んでばかりいても先へ進めない!進むためには決断を♪

こんばんは

 

アラフォー世代の結婚が続々と決まる♪

理想の結婚を現実にする

 

恋旅企画の結婚相談所

マリッジコーディネーター

杉浦由実です

 

 

私のマリッジコーディネーターとして

想いはこちらから

yumi-sugiura.hatenablog. 

 

お見合いをする前

 

ネットで検索したり

ご紹介したり

 

恋するバスツアーの中でも

恋するイベントに参加しても

 

たくさんの異性の中から

自分が「いいなー!」という人を選ぶ

 

そう、皆さん

自分がこれから付き合いたいと思う人

結婚するかもしれない人を選ぶ

 

でも、この選ぶという行為

実はとても難しい

 

 

20種類のジャムの中から選ぶより

5種類のジャムの中から選ぶほうが

早く決められるらしい

 

ジャムと異性を一緒にするのはなんですけど

 

でも、選ぶということに関して言えば

出逢いの数が多いというのは

自分にとって良い人と出逢う確率は

高いかもしれないけれど

 

それ以上に

自分にとって良い人を逃してしまいやすい

のかもしれない

f:id:yumi-sugiura:20180724200018j:plain

最近、婚活の場で

私が良く感じること

 

「ちょっと違う」も

それに通じるのかなと

 

選択が少なければ

一つの出逢いを大切にするから

「ちょっと違う」を

お互い話し合ったりして調整しようという

気持ちになるのかなと

 

で、「また次もあるかー」って

なってしまうと

ほんとに出逢いがインスタントになってしまう

 

ほんとに短い間で関係を築いて

終わったら次に

みたいな

 

でも、人と人との繋がりって

そんなにインスタントのものじゃないはず

 

これから結婚して一緒に生きていく時

一生、お互いの考えが同じだったり

好きなもの、嫌いなもの

 

その人の言動に対してすべて同調できるなんて

ありえないこと

 

それが、最初におこるか

後で起こるかか

 

出逢った頃は、気を遣い合えていても

慣れてくると

「あれ?」ってなったりする

 

それだったら

最初から選択することより

決めることのが大切かな

 

この人って決めたら

「なんか違う」って思ったら

違うところを目を開いて観てみる

 

で、やっぱり違うのなら

次に進めばいい

 

行動することは大切だし

前に進むことも大切

 

でも、辺りを見回したり

留まって考えることも時には必要

 

そうやって

一つ一つクリアにしていくことは

婚活している時だけでなく

人生の岐路に立った時はいつも

 

で、選択に困ったり

決めることが難しいという人は

プロのアドバイスを受ければいい

 

それか

恋旅企画の結婚相談所

 

お問合せは↓

www.travel-ct.com

 

そして

8月19日(日)

恋するセミナー開催します

 

第一部は

www.travel-ct.com

 

第2部は

www.travel-ct.com

 

お楽しみに!

 

恋旅企画では、今後メルマガにて楽しくて

お得な婚活情報を発信していきます♪

ぜひ登録して下さい↓ 

f:id:yumi-sugiura:20180625115318p:plain

婚活に役立つ!

楽しくワクワクする情報がいっぱい♪

 

メルマガ登録ご希望の方はこちです<![if !vml]>爆  笑<![endif]>

↓↓↓

【関東版】

https://lid-ex.jp/fx6242/nGLrpR

 

【東海版】

https://lid-ex.jp/fx6242/XryYPa

 

【関西版】

https://lid-ex.jp/fx6242/9On15F

 

 

婚活・恋活をしている皆様にとって

役に立つ情報なので是非登録くださいねー

そして

私の本は

恋旅企画でも購入できます

f:id:yumi-sugiura:20180321025122p:plain

送料込1500円

sugiura@koitabikikaku.com

までお申込み下さい♪