大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

婚活っていう言葉、そろそろ止めませんか?新しい言葉がそろそろ必要なのかもしれません(^^)

こんばんは

 

恋旅企画のマリッジコーディネーター

杉浦由実です

 

私のマリッジコーディネーターとして

想いはこちらから↓

yumi-sugiura.hatenablog. 

 

今日は草葉先生のセミナーを開催しまいた♪

 

詳しい内容は恋旅企画のブログからどうぞ↓

ameblo.jp

 

ご参加の皆様、ありがとうございます

私も楽しく笑顔で参加させて頂きました

 

f:id:yumi-sugiura:20181028223155j:plain

アートセラピー

新村先生にご紹介頂き

本日、セミナーを

開催させて頂きましたが

私自身、初の企画でドキドキしていました

 

でも、

13時スタートした時の

皆さまのお顔と

 

15時、終了時のお顔の笑顔が

まったく違ったのでとても驚きました

 

笑顔になろうって

言葉で言うだけで

人は笑顔を作れないんだと

 

笑顔を作るために

どうするか?

そこがわかれば

こんなに笑顔になれるのだと・・・

 

私もこれから

もっと面白いことが言えるよう

毎日、トレーニングしようと

心に誓いました♪

 

そして、それは

それほど大変なことではなく

ちょっとした工夫をするだけ

 

テレビのお笑い番組を見た時

友達が面白いことを言った時

いつもより

大げさに笑ってみたり

 

自分も面白いこと

人が笑うかなと思うことを

考えてみたり

 

それだけのことで

自分も笑顔になれるのだから

試してみてもいいですよね(^^)

 

そんな気持ちにさせたれる

講座でした

 

「婚活」というと

なんだかネガティブに感じてしまう

 

草葉先生は

「婚活」という言葉を

違う言葉に置き換えてみては?

と、冒頭でおっしゃていましたが

 

まさに、「婚活」

自分自身のイメージを変えるためにも

楽しくなりようなネーミングにしてみては

いかがでしょう?

 

世の中には

同じものなのに

名前を変えたおかげでヒットしたものが

結構あります♪

 

「フレッシュライフ」から「通勤快足

「缶煎茶(かんせんちゃ)」は「お~い、お茶」

 

 

こんな感じです

皆さまも良く知ってる商品だと思います

 

これは

売れない⇒売れた

例なのですが

 

ネガティブ⇒ポジティブ

な表現に

「婚活」→「〇〇〇」と

そろそろ時代に合わせて変えてみたいと・・・

 

私も何か考えてみたいと思います

皆さまも案があればお聞かせ下さい

ご意見は

suguira@koitabikikaku.com

まで、お待ちしています

 

そして、次回のセミナー

 

12月23日に

新村先生の

アートセラピー講座」とともに

「3年目に理想の結婚生活を叶えるための第3弾」

開催します

 

ホームページでの公開は11月以降

順次していきます

お楽しみにー♪

 

そして

恋旅企画の結婚相談所

無料相談は↓

随時受付ています↓

www.travel-ct.com

 

恋旅企画では、今後メルマガにて楽しくて

お得な婚活情報を発信していきます♪

ぜひ登録して下さい↓ 

f:id:yumi-sugiura:20180625115318p:plain

婚活に役立つ!

楽しくワクワクする情報がいっぱい♪

 

メルマガ登録ご希望の方はこちです<![if !vml]>爆  笑<![endif]>

↓↓↓

【関東版】

https://lid-ex.jp/fx6242/nGLrpR

 

【東海版】

https://lid-ex.jp/fx6242/XryYPa

 

【関西版】

https://lid-ex.jp/fx6242/9On15F

 

 

婚活・恋活をしている皆様にとって

役に立つ情報なので是非登録くださいねー

そして

私の本は

恋旅企画でも購入できます

f:id:yumi-sugiura:20180321025122p:plain

送料込1500円

sugiura@koitabikikaku.com

までお申込み下さい♪

 

最後までお読み頂きありがとうございます(^^)

杉浦由実でした