大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

恋するバスツアーにマッチングコーディネーターとしてご一緒しました♪

幸せを創り出すスペシャリストを目指そう!

マリッジコーディネーター養成講座の

講師の杉浦由実です

 

こんにちは

三連休明け、本日は事務所です

 

1日目、お見合いと成婚のご報告を

お二人で来てくださいました♪

 

2日目、カウンセリングと

「恋する学校・日曜集中クラス」

 

3日目、「恋するバスツアー」

京都にご一緒しました

 

マリッジコーディネーターをする時

始めの一歩となるのが

「恋するバスツアー」での

マッチングコーディネーターという役目

 

これは、添乗員とは違う

 

添乗員は、基本は旅行担当

マッチングコーディネーターは

お客様の心に寄り添う担当

 

なんていうと

難しいように感じますが

 

これが、なかなか

楽しい・・

 

っていうのは、

楽しいっていうのは

いろんな価値観を知ることができるから

 

「結婚したい」と切実に思う人

「結婚は良い人がいれば」と

楽観的な人

 

「結婚はまだまだ実感できない」と

消極的な人

 

 

ほんとに

様々です

そんなこと、私の昨日のブログでも書きました↓

ameblo.jp

 

昨日は少人数だったのですが

皆さま、ほんとに明るくて

前向きで笑顔が多かった♪

 

私達、マッチングコーディネーターは

あくまでもお客様の応援(^^)

 

だけど、逆に応援されることも多い

 

そしてお客様に励まされる(^^)

 

男女のグループを

お一人おひとりに寄り添って

考えても

思うようにいかないときもある

 

そんな時も

「楽しかった―♪」のひとことで

報われる(^^)

 

恋するバスツアーにご一緒すると

そういうことが

たくさんたくさんあるから

 

私には「経験」という

素晴らしスキルが身に付く

 

だから、私が心がけていること

たくさんたくさん

ご参加の皆様とお話しをすること

 

そして、そうやってお話ししておると

「ご相談」もいただくようになる

 

 

その「相談」も

私の経験になる

 

自分の恋愛経験にもとづいて

お話しをするのなんてしれている

 

そして、小説やテレビドラマや

映画では、リアルさにかける

 

やはり、身近な

そして実際にあった出来事

婚活で悩んでいたり

出逢いに悩んでいたり

 

そういう人達の

言葉は私達にとって重い

 

その貴重な体験が

できるのが

「恋するバスツアー」♪

 

マリッジコーディネーターを目指すなら

絶対、マッチングゴーディネーターを

体験してほしい

 

そして、たくさんの悩みを

真剣に考えてほしい

 

そしてそれが血になり肉になる

ずっと成長できる経験となる

 

そして、世代が変わって

時代が違っても

 

その都度、修正できるし

確認できる

 

考え方ってとか価値観って

世代によっても違うから

もちろん、人によっても違う

 

一緒にいろんな経験をしましょう(^^)

 

今日も最後まで読んで頂きまして

ありがとうございます

 

 

マリッジコーディネーター養成講座

講師 杉浦由実でした♪