大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

マリッジコーディネーターをしていて一番泣けるとき♪

幸せを創り出すスペシャリストを目指そう!

マリッジコーディネーター養成講座の

講師の杉浦由実です

 

先日の三連休の私は

嬉しさ満載で

3日間にこにこで過ごせましたー

 

3日間の3日目の様子はこちら↓

 

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

で、ここにも書きましたが

1日目に

成婚の報告に元会員様が来て下さったのです♪

 

もううれしいんですが、

泣けてきます(T_T)

 

今回も

 

彼女の幸せそうな

笑顔にやられます(^^)

 

マリッジコーディネーターとして

彼女が辛かったことも

頑張ったことも

 

嫌にならずに続けられたことも

 

全部、見てきました(^^)

 

その様子はこちらでも書きました↓

ameblo.jp

 

寄り添ってこられたからこそ

彼女の幸せにワクワクすることができる

 

マリッジコーディネーターは

ほんとに幸せを創り出すのが仕事だなと

実感する瞬間♪

 

この感動は

私も真剣だけれど

彼女も真剣に自分自身に向き合ったからこそ

 

私だけが一生懸命でも

彼女だけが必死になっても

婚活ってうまくいかない

 

よく一人で

パーティーとかイベントとか

出逢い系とかで

出逢いを探している人がいるけれど

 

なかなか上手くいかないのは

コミットする場所がないから

 

決意を語る人

覚悟を語る人がいないから

 

そして、私達

マリッジコーディネーターも

覚悟する

 

入会してくれた以上、

幸せを全力でサポートするって

 

成婚できたのは、彼と出逢えたのは

彼女の強い想いがあったればこそで

あくまでも

マリッジコーディネーターの私はサポート

 

なのに、彼女は由実さん、由実さんを

感謝してくれている

 

アンケートでも

f:id:yumi-sugiura:20180215200130j:plain

ご自身の活動のプロセスを

細やかに書いて下さってる

 

これを読んで

またまた、泣けてくる

 

ほんと

Rちゃん、ありがとう(^^)

 

結婚相談所に入って

すんなり結婚できる人、

頑張っているけど

なかなか上手くいかない人

 

入会しただけで、動かない人

やっぱり人それぞれで

同じマニュアルで

その通りですべての人が上手くいく訳ではない

 

彼女のように、すべての会員様が

前向きに頑張る訳ではない

 

後ろを向いたり

もっと言えば

ずっと、後ろ向いたままの人もいる

 

そういう人達を無理に前を向かせる訳にいかない

 

無理にじゃなく、自然に前を向けるよう

サポートできるマリッジコーディネーターを

(一)日本婚活事業サポート協会では

マリッジコーディネーター養成講座で生み出します♪

 

まもなく、養成講座の募集も開始します

 

私もワクワクします

 

悩み多き独身男女

そして、婚活に悩んでいる独身男女の

お話しを

 

 

「恋するバスツアー」

「恋するイベント」

「恋するセミナー」で

たくさんお聞きしたからこそ

マリッジコーディネーター養成講座で

お話しできることがたくさんあります♪

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます

 

マリッジコーディネーター養成講座

講師、杉浦由実でした♪