大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

堂々巡りの思考に陥る時、私がしていること、少し私のこと書きます♪

この記事は移転しました。

 

 

幸せを創り出すスペシャリストを目指そう!

マリッジコーディネーター養成講座の

講師の杉浦由実です

 

こんにちは

 

朝一番、外に出た時は

暖かく感じたのですが

今日は、風が冷たいですね

 

私は、外を歩くことが好きですが

風が冷たくて強いと

さすがにひるみます

 

でも、なんか考えがまとまらない時とか

につまってしまった時

散歩することにしています

 

歩くことって結構

脳を活性化するらしいです

 

あと、

Know nothing state

脳をフローな状態にする

 

ランナーズハイ的な感じ?

 

そういう状態が作れれば

その後、良いことを思いついたりします

 

机の前で、考え事をしていると

ほんと、思うことが

堂々巡りになりがちなので・・・

 

私が結婚相談所を始めるずっと前

30代の頃

ほんとに堂々巡りの想いの中に

住んでいました

 

ほんとに

子育てして家事をして

家庭を守り・・

 

結構、良い奥さんだったと思います

 

仕事もフルタイムでしていました♪

 

実はその頃、会計事務所に努めたくて

簿記を習ったり

税理士試験に挑んだりしていました♪

 

それなりに充実していたと思うのです

でも、一つ無謀だったことが

 

それは、

「私が会計事務所に努めたことがないのに」

税理士を目指そうと思ったこと

 

税理士の資格を一から取ろうと

思うと

私の場合、簿記1級から取らなくてはいけなくて

 

なんとか、簿記は取れたものの

それからが長い道のり

・・・のように私には思えました

 

それでも、

簿記1級の資格が、とりあえずあったせいか

会計事務所には入社することに成功しました♪

 

会計事務所の仕事は

なかなか楽しかったです

 

私は、結婚前は

バスガイド!

 

バス会社とか

バイトしていた

飲食店しか

働く場所は知らなかったので

 

会計事務所に入ってからは

新しいことの連続

 

覚えなくてはいけないことが

いっぱい

 

そして

数字!数字!数字!

 

毎日、数字に囲まれていました

 

でも、仕事を覚えていくごとに

すごく充実感を感じることができました

 

損益計算書貸借対照表

作成することができるようになると

小さい達成感もありましたし・・

 

担当するお客様ができれば

お客様のご期待に添えた分だけ

「ありがとう」が頂ける

 

他人から感謝されるのは

人を成長させてくれます♪

 

私もほんとにこの時期、

人として成長できたと思います

 

家族もいて、子供もすくすく育ち

夫もやさしい

 

私は幸せでした

がー

何か、もやもやしたものが

心にありました

 

それが何なのか?

この不足感は何なのか・・・?

 

結局、また堂々巡りの思考に

陥っていました(@_@;)

 

それから、今日に至るまでのことは

また、おいおい書いていきます

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます

 

マリッジコーディネーター養成講座

講師の杉浦由実でした