大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

マリッジコーディネーターは良い妄想を、そこから次の1歩が動き出す♪

幸せを創り出すスペシャリストを目指そう!

マリッジコーディネーター養成講座の

講師の杉浦由実です

 こんんちは

 

まだまだ、寒いですね

 

昨日は、夜更かしをしてしまいました

 

夜更かしすると

逆に眠れなくなり

なんだか、ベットに入ってから

眠りにつくまで、長く感じます

 

で、その間考えること

思い描くこと

 

昨日の夜は

明日のこと

明るいことを考えようとしていました

 

それは、夜寝る前の15分が

大切だと

その間に思うこと思考が

未来に影響しやすいと

聴いていたから

 

 

いつもは、そんなこと考える前に

眠りに落ちてします

だから、良いことも悪いことも

考える時間はないのですが・・

 

先日のブログで書いた

『堂々巡りの思考』

yumi-sugiura.hatenablog.com

ここにいる間は

良いことってあまり考えない

 

良い思考は、あまり堂々巡りしない

 

現実に一歩進もうと思う時

この思考に陥ることが多いです

 

だから、そうならない為に

どうしたら、前を向けるのか

 

そういうことも

マリッジコーディネーター養成講座

の中でもお伝えしていきたい

そう思っています

 

マリッジコーディネーターは

婚活男女に

1歩を進み続けることを

お伝えしていくことも仕事です

 

 

だから、自分自身も

前を向いて、淡々と

目標に進んでいくこと

そのコツを知ることも大切です

 

 

マリッジコーディネーターを

目指そうと思った理由

きっかけ

一人ひとりにあると思います

 

 

私が、この仕事を志したのも

「結婚」がもたらす幸せを

多くの人に知ってもらいたかったから

 

そして、志す理由は人それぞれ

 

私か婚活パーティーの

お世話をしたことがきっかけで

「出逢いがない」ことに

悩む人が多いことにびっくりした

 

そして「出逢いがない」

以上にお付合いに進めない

結婚まで至らない

 

どうしてそうなってしまうのか

そもそも結婚する意思があるのか?

 

そんなことも、考えてしまった

 

で、その時、感じたことは

実は、結婚に対するイメージが

ネガティブで

良い想像ができていないのでは・・・

ということ

 

で、私の眠りにつく前に考えること

 

きっと結婚に対して

出逢いに対して

ネガティブな思いを満載に

妄想しているのでは・・・

 

もっと、理想の結婚にフォーカスして

ほしいなと

 

それは、私達

マリッジコーディネーターも同じで

 

理想の結婚を想像できる

何が理想なのか

 

人それぞれ違うのだけれど

良い想像ができるよう

ヒントを示すことも必要なのかなと思う

 

結婚に限らす

世の中は、悪い妄想のほうが

表に現れやすいから・・・

そして考えるのが楽だから

 

 

 

できない理由を考えますよね

 

ってことです

 

今日も最後までお読みただき

ありがとうございます

 

マリッジコーディネーター養成講座

講師、杉浦由実でした♪