大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

コミュニケーションは、まず自分自身の思考の整理から♪

幸せを創り出すスペシャリストを目指そう!

マリッジコーディネーター養成講座の

講師の杉浦由実です

 

こんばんは

 

今日は、久しぶりに暖かかったですね

っていうか、日に日に暖かくなってきます

明日は、国府宮の裸祭り

 

天下の奇祭といわれていて

裸男たちが、おしくらまんじゅうしているような

ぐちゃぐちゃなお祭りです

 

でも、これに出ると厄落としができるそうで

特に地元の厄年を迎える男性は

こぞって参加します

 

寒い中で、ふんどし一枚の裸男

なんだか過激なお祭りです

 

でも、厄年でないのに

毎年、参加する人もいるそうで

病みつきになるお祭りでもあるようです

 

私も一度だけ、観に行く機会がありました

ほんと熱気と寒さが凄かったです

 

お祭りは寒ければ寒いほど、盛り上がるのだそうです(@_@;)

 

地元の愛知県でのお祭りですがら

知ってる人も出ますけど

数日くたくた、ぐったりしてしまうとのこと

 

その分、凄いフロー状態で

参加しているのでしょう

 

1年に一度でもこういう状態になるのは

心身ともに良いのではないかと

 

と個人的には思ったりします

 

きっと、それだから厄も落ちるのだと・・・

 

昔の人は科学とか学問とか関係なく

厄払いの祭りとか

座禅とか

そういう状態を作りだしているのですね

 

近頃は

マインドフルネスとか

ヨガとか瞑想とか

フロー状態を恋に作り出し

 

気持ちをクリアにしたりします

 

この、気持ちをクリアにすることは

思考の整理にとても役立ちます

 

Know nothing state

こだわらない

 

そういう気持ちになれると

新しい何かを見つけられるのだと思います

 

新しい何かは、発展的なこと

 

これから新しいことを始めたい人には

必要な状態だと思います

 

マリッジコーディネーターは

昨日のブログでもお話ししましたが

yumi-sugiura.hatenablog.com

人との係わりが多い

会員様、そして結婚相談所の横のつながり

 

様々な人の考え方やお話しすることを

お聞きしていると

自分の思考もぐちゃぐちゃしてきてしまい

考えがまとまらなくなったりしがちです

 

そんな時、このフローな状態は

かなり有効なのです

 

で、マリッジコーディネーター養成講座では

このへんの気持ちの切り替え方も

お伝えしたいなと

思っています

 

人との係わり方も大切ですが

自分との係わり方がもっと大切です

 

セルフコミュニケーションも交えた

コミュニケーション講座もお伝えしていきます

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます

 

明日は会員様とのカウンセリング♪

次に進めるよう背中を押すコーチングが

できればと思っています

 

マリッジコーディネーター養成講座

講師の杉浦由実でした