大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

独身男女の悩みをお聞きしながら、人は悩まない時があるのか考えてみました

こんばんは

 

今週末は

土曜日が恋するバスツアー

日曜日が恋するイベント

 

バスツアーのことは昨日も書きました

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

そして、今日の

恋するイベント

「タニク雑貨作り体験&カフェタイム」のことは

私のアメブロにも書きました

ameblo.jp

今日のイベントに参加された方は

悩める男女が多かった

 

前の彼女ば忘れられない人

 

婚活イベントに行くと

会う人が同じという人

 

結婚したいけど

良い人で終わってしまう人

 

なかなかお付合いまで進めないと言う人

 

悩みはそれぞれ

 

でも、こうやって

悩んでいる人のお話しを聞けるからこそ

自分が成長できるのだと

つくづく思った2日間だった

 

そして、来週の恋愛、結婚相談がすでに

3件、入会相談が2件入っている

 

結婚相談所は、結婚するために

入会するのだけれど

 

実は、悩みを抱えて

入会する人が多い

 

その悩みは千差万別

 

人によって違う

 

もちろん過去の恋愛だったり

婚活の辛い想いや

親の問題

 

仕事関係

 

 

そもそも

人の悩みのほとんどが人間関係なのだと

思うのだけれど・・・

 

で、その人間関係で悩む人が

結婚相談所に入会することが多いということ

 

千差万別なのだけれど

 

元のところは「人間関係」

 

だから、実は婚活も

「人間関係」のことがわかれば

上手くいくようになる

 

 

それを私達

マリッジコーディネーターは

お伝えしていく

 

そう、今日の「恋するイベント」、

昨日の「恋するバスツアー」

に参加した人達にも

 

独身男女のご相談を受けながら

 

よくよく考えてみて

実際、悩みがまったくなく

生きている人はいるのだろうか?

 

なんて思ってしまうことがあり

 

現に私

 

全く悩みが無いかと言えば

 

そんなことはない

 

いつになっても

人は自分が思う完璧にはなれないし

 

完璧になれないからこそ

人に寄り添えるのだと思う

 

で、悩み

悩みは、違う悩みが起これば

最初の悩みは忘れるらしい

 

だから、恋に悩んでいるとしたら

恋じゃないことを考えればいい

 

それから嫌いな人のこと

 

すっごく嫌いな人がいて

その人のことを考えていらいらしていても

もっと嫌いな人が現れると

 

最初の嫌いな人のことは忘れる

 

好きな人も同じじゃないかな

 

過去の恋愛にこだわっている人は

まだ好きなのか

すごく嫌いなのか

恨んでいるのか

 

だから、フォーカスすることを変えてみる

 

いま、あなたが

人生上手くいかないなーと

悩んでいるなら

 

上手くいかないことを考えるのではなく

上手くいくために何ができるかを

考えてみる

 

それで、悩みというより

考えることが変わっていく

 

悩みじゃないことを考える

 

なんだかややこしくなってきましたが

続きは養成講座で

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます

 

一般社団法人 日本婚活事業サポート協会

マリッジコーディネーター養成講座

講師  杉浦由実でした