大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

マザーテレサの言葉「言葉を変えれば思考が変わる!」発する言葉を変えてみる♪

こんばんは

 

今日は桜が咲いているのを見つけました♪

f:id:yumi-sugiura:20180319194429j:plain

なんだか得した気分です♪

 

今日の名古屋は雨でしたが

朝はぱらぱら

 

本降りではなかったので

良縁祈願に行ってきました

 

祈願というより

お礼です

 

感謝の気持ちって

なかなか口に出して

人に伝えられない

 

で、私の周りの人すべてに

感謝したいので

 

いっそのこと、

神様に感謝の気持ちをこめて

手を合わせる

 

これ、神聖な気持ちになれるし

心が洗われる気がします

 

人と接することが多い

マリッジコーディネーターという仕事

 

どうしてももやもやしてしまったり

行き詰ったりしてしまうことがある

 

あと、週末明けの月曜日

 

会員様や「恋するバスツアー」

「恋するイベント」ご参加の皆様の

 

お悩みをたくさんお聞きするので

自分自信も思考の整理がしたい

 

そんな時

朝のひと時のこの時間は貴重なのです♪

 

 

「朝からよくそんな時間ありますね?」

なんて言われますけれど

 

きっと、朝シャンしたり

朝ごはん食べたりするのと

同じ感覚

 

テレビの連続ドラマ見るとか

ニュース見るとか

 

それと同じ

 

私も以前は、朝テレビ見たり

してましたけど・・・

 

 

朝の過ごし方を変えただけで

1日、元気に過ごせる気がしています

 

運命を変えるためにって

 

 

マザーテレサが言っています

 

 

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから

 

 

思考と言葉は逆でもいいかなって

私の心理学の師匠のUNOさんは言ってますが

 

言葉が変われば思考が変わる

 

まず、そこから変えてみてはいかがでしょう?

 

なかなか人は行動を起こせない

行動を起こすまでに

 

いろいろ考えすぎてしまうから・・・

 

考えることが変われば

動けるようになるはず

 

で、

「何かしたくても

何からすればいいのかわからない」と

なってしまう

 

 

同じところで

ずっと留まってしまう

 

それでは動けない

 

それが、たとえば1日のはじめ方

 

私が変えたのは

「ありがとう」のことばを発することから

 

歩くと脳が活性化するそうなので・・・

 

 

それは、後付ですが・・・

 

それでも気分が良くなったのはたしかで

朝の行動の変化で

 

習慣が変わり

 

性格が変わったかな?

 

でも、ほんとうに運命は変わった

 

私は結婚相談所を始めた頃の話は前にもブログに

書きました↓

 

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

今はほんとに悩まない!
悩まないことには自信がある

そんな私になりました♪

 

悩むなら言葉を変えてみて

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます

 

一般社団法人 日本婚活事業サポート協会

マリッジコーディネーター養成講座

講師  杉浦由実でした