大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

マリッジコーディネーターは、新しい婚活サポートの要なのだと思う♪

こんばんは

 

ここのところ寒い日が続いています

 

今日は祝日

私の担当は

「恋するイベント

栄でお洒落にカフェランチ♪」

f:id:yumi-sugiura:20180321195211j:plain

進行役です

 

少人数の開催でしたが

とても明るく元気な方が多く

私も参加者の皆様に助けて頂きました

 

 

私達、マリッジコーディネーターにとって

大切なのは

お客様に楽しんで頂けるよう

進行すること

 

そこを大切に

しています

 

今日の様子は私の会員様向けブログでも

紹介しています

ameblo.jp

 

そして、夕方からは

恋旅企画の結婚相談所の無料相談会

 

今まで、ホームページで

2期生、追加募集を発表して

お問合せを下さった方

 

恋旅企画の結婚相談所は

やっぱり他の婚活サービスとは違う

 

旅行に特化した社員がいて

「恋するバスツアー」

「恋するイベント」を企画し

 

結婚相談所の仲人業に特化した

私がいて

 

総合的にサポートしている

 

そして、私を含めた

「恋するセミナー」の豪華講師陣

 

そういう人に支えられ

一人ではできない

一人の仲人では実現できない

婚活総合サービスをおこなっている

 

そして仲人ではなく

マリッジコーディネーターとして

活動する

 

だから、時に

「恋するイベント」の進行役を任されたりする

 

「恋するバスツアー」もそうだけれど

「恋するイベント」もお客様と

リアルにお話しできる

とても良い機会

 

やっぱり

ここで、独身男女の想いを共有できるし

共感できる

 

私達が実際に婚活していた立場なら

婚活男女の気持ちを共感できるのかも

しれないけれど

 

以外に婚活せずに、結婚できて

しまってたりしませんか?

 

私もそう

 

でもね、たとえ婚活して結婚したと

しても

時代が変われば

婚活サービスも変わる

 

人の気持ちも変わる

 

そして、時代の移り変わりは

年々スピードUPしている

 

 

もしかしたら婚活もAIで完結できる時代が

くるのかもしれない

 

しかもDNA婚活とか

まさに次世代のマッチングサービスも

始まりつつある

 

だけど

 

いくら人の気持ちが科学的に

証明されようとも

 

愛や恋がそんなに簡単に機械に

コンピューターに理解できますか?

いくらDNAが2人の相性がぴったりと

指示したからと言って

 

地球の裏側のあったこともない人と

結婚できますか?

 

 

もしかしたら

近未来には、そういう時代が来るのかもしれません

 

映画の中のお話しのようですが・・・

 

10数年前までは「スマートフォン」だって

確かに想像の世界のものだったのだから

何があってもおかしくない

世の中ではあるのですが・・・

 

でも

今の時代は心の時代

「目に見えな世界」的なことが

こんなに流行っているのも

今の時代を象徴しているのではないでしょうか

 

 

だったら

これから、ますます

必要とされる

人がする男女のマッチング

 

仲人であり
マリッジコーディネーターなのだと

確信してます

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます

 

一般社団法人 日本婚活事業サポート協会

マリッジコーディネーター養成講座

講師  杉浦由実でした