大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

結局、決めることが大切で「楽しむ」ことだって「楽しむことに決める」かな♪

こんばんは

 

 

今日は

恋旅企画のマリッジコーディネーターとして

「恋するセミナー・日曜集中クラス」を開催しました

 

でその様子は私のアメブロに書きました

ameblo.jp

 

近くの若宮八幡宮では

桜は満開近い

 

この「恋するセミナー」仲間で

来週、お花見するそうですが

花の時期は終わってしまいそうで

少し心配です

 

 

桜の開花って毎年違うんですよね

 

恋旅企画の「恋するバスツアー」も

桜を見に行くツアーを企画するのですが

なかなかどドンピシャは難しい

 

でも、そこもフォローするのが

添乗員だったり

マリッジコーディネーターの役目だったりします

 

雨が降っても、雪が降っても

寒くても

よほどのことがない限り

ツアーは開催されます

 

どんな状況でも

お客様に楽しんで頂く

 

そのためには

どんな状況でも

自分が楽しむといことが

必要なのだと思います

 

「婚活を楽しむ」っていう部分でも

同じで

 

自分で「楽しむ」って

決めないことには楽しめない

 

新しいゲームをするつもりで

新しい観光地へ行くつもりで

 

婚活も楽しめれば良いのだと思います

 

とことん楽しむ

 

今日のセミナーもとことん楽しむ

 

講師のお二人先生

 中澤 友希 先生
一般社団法人日本プロカウンセリング協会
1級心理カウンセラー養成講座・認定資格取得
FIT ファシリテーター認定資格取得
一般社団法人日本プロカウンセリング協会 認定講師 
・年間100回以上のセミナー・研修の講師を務める
・AsentivJapan 認定 
「行動スタイル Go-PEN」の名古屋支部統括マネージャー

那須 歩実

【メディア】
ひまわりネットワーク(豊田市みよし市長久手市ケーブルテレビ局)リポーター
エフエムとよた ラジオラブィート(豊田市みよし市コミュニティFM)パーソナリティ
★毎週木曜日19:30~「ビートストリーム」現在放送中
ZIP-FM リポーター
など
 
【イベント・セミナー・パーティ】
婚活パーティ・恋活パーティ司会
結婚披露宴・ウエディングパーティ・二次会司会(延べ500組以上)
 
 
                            他多数

 

ご活躍中のお二人ですが

婚活中の皆様のまじめさ真剣さに、いつも驚かれています

 

で、私達マリッジコーディネーターはそれに

お答えしていかなければならないのですが・・・

 

 

ここで、重要なのは

皆さま、まじめさや真剣さのせいで

「婚活疲れ」を起こしてしまう

婚活を楽しめなくなってしまう

 

ということ

 

その緩和剤になるのも

マリッジコーディネーターなのだと

思う

 

だから

「恋するばすツアー」

「恋するイベント」

「恋するセミナー」は大切

 

楽しみましょう

私達も

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます

 

一般社団法人 日本婚活事業サポート協会

マリッジコーディネーター養成講座

講師  杉浦由実でした