大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

マリッジコーディネーターとしてカウンセリングするために学ぶこと

こんばんは

 

近頃気になっていることがあります

 

アインシュタインの言葉

ある年齢を過ぎたら、読書は精神をクリエイティブな探求から遠ざける。
本をたくさん読みすぎて自分自身の脳を使っていない人は怠惰な思考習慣に陥る。

 

そう、私は本好きなので・・

 

名言、格言の本なんかも読んだりします

 

そしたら、こんな言葉が出てきまして

ちょっとショック

 

確かに

もっと若い頃、20代の頃

私はエッセイとかノウハウ本とか

自己啓発系の本は苦手だった

 

結構、歳を取ってからのほうが

手にするようになったし

読むようになった

 

考えてみれば、自分で考えるより

楽かもしれない

 

そこをヒントにして・・・

 

って思いながら

鵜呑みにしている気もする

 

少し反省

 

アインシュタインさんみたいに

世に名を残す天才ではないし・・

 

とか言ってる場合ではなく

 

自分らしさとか

自分にしかできないととか

 

「唯一無二の私になる 」って

ことが重要だとしたら

 

確かに本に書いてあることばかり

真似してばかりでなく

 

自分がどうあるべきかを

考えていくことが大切かも

 

でも、それをするためには

情報収集は必要

 

 

で、その情報収集の方法として

本を読むことは大切だと思う

 

私は本好きだから

特に

今までも

本に助けられてきた

 

これからもそうだと思う

 

でも、本ばがりでなく

近頃は、インターネットでも調べられるし

 

人から聞くこともできる

 

憧れてる人に会いに行くとか

セミナーに参加してみるとか

 

人に何かを伝えるためには

自分も学ばなければならない

 

で、学ぶ方法はいくらでもある

 

そして、もう一つは自らの経験

10000時間くらい訓練すると

 

無意識的有能のレベルになれるそう

 

百聞は一見にしかず

と言うし

 

やっぱり、自分自身が見たり

体験したりすることが大切

だとすると

 

その体験はリアルに

独身男女とお話しする

「恋するバスツアー」

 

知識と経験と情報で

 

10000時間

 

1日24時間し続けたとしても

417日

 

それくらい経験をして

「唯一無二」の自分に

なろう!

 

 

代わりのない私になるためには

それくらい必要

なのだけれど

 

「唯一無二」になるための

学びをマリッジコーディネーター養成講座では

お伝えしていく

 

私は

年間1000人以上の独身男女とお話して

婚活中、独身男女の傾向

 

そして、思考とや行動をずっと

観察してきた

 

10000時間以上

 

今日は名言、もう一つ

「知識はそれを持たざる人のためにある」ので

 

私の知っていることは、

全部お伝えしていくつもり

 

結婚相談所の担当さんといだけではない

特別な存在

 

それを目指していきましょう!

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます

 

一般社団法人 日本婚活事業サポート協会

マリッジコーディネーター養成講座

講師  杉浦由実でした