大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

「伝えた」=「伝わった」にならない時がある。そんな時どうする?

こんばんは

 

杉浦由実です

 

私はこんな人

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

そして、今日は

いよいよ男性向け

 

中村康介さんの

「自分を3倍良く「魅せる」方法と
女性うけするファッション講座”」

 

中村康介さんとは

f:id:yumi-sugiura:20180413225955p:plain

「人材クリエイター 」として全国にてファッション、コミュニケーションのセミナーを開催。

2014年に開催されたセミナー講師の甲子園「セミナーコンテスト東京2014」ではグランプリを受賞。「セミナーコンテストグランプリ全国大会2014」では準グランプリを受賞した。

セミナー講師として全国各地で講演を行っており、婚活、就活、芸能など様々な分野における選ばれる人財の育成に努めている。

主な出演作品は、「SONY銀行(CF)」「スカパー!(CF)」「富士通(スチールALL媒体)」など多数。

趣味

サーフィン(歴10年)
バスケットボール(歴6年)

特技

水墨画(年1回個展開催)
キューバダイビング(プロライセンス保有PADIダイブマスター)
ダンス(ヒップホップダンス 歴6年)

 

実物はかっこよかった

にも増して

研究熱心

 

腑に落ちる内容のセミナーでした♪

 

もっと聞きたくなる

もっと突っ込みたくなる

 

講座の開催報告は私のアメブロで↓

ameblo.jp

 

婚活している人は

「内面を見て欲しい」と言います

で、「年収で選ばれたくない」とも

 

その気持ちはわかるんです

けれど、内面を見てもらうには

先に外見が必要だし

 

ある程度、年齢が上がると

どれくらいの年収で

どんな生活ができるか

わかってくる

 

せっかく年収があるなら

年収で仕事頑張ってるか頑張ってないかは

決まらないのだけれど

自慢すればいい

 

その内面より先にみられる外見のこと

無いよりあったほうが良い年収のこと

 

それを男性会員様に説明することが

以外に難しい

 

男性だって、女性を外見で判断してるのだけれど

それはそれ、これはこれ

のよう(+_+)

 

そして、

その解説をするのも

私達マリッジコーディネーターの仕事

 

中村康介さんの講座で

改めて、そのことを思いだしました♪

 

マリッジコーディネーターは

人に伝えることも仕事

 

言いにくいことも時に

伝えなくてはいけなし

上手く伝わらないこともある

 

相手に伝わってはじめて

伝えたことになるのです

 

伝えたつもりでもダメだし

伝えたはずでもだめ

 

伝えた=伝わった

になるように

 

そして、どうしても伝わらない時は

準備をすることが必要

 

「伝えようとする前にやることがある」

伝わるための準備が必要な時がある

 

それが、こんなふうなセミナーなのかな

 

会員様との関係

信頼関係でなければ

婚活も上手くいかないので・・・

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます

 

 

一般社団法人 日本婚活事業サポート協会

マリッジコーディネーター養成講座

講師  杉浦由実でした