大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

「お互いさま」「おかげさま」を大切にして生きていきたいな♪

こんばんは

 

杉浦由実です

 

私はこんな人

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

梅雨の季節です

 

でも、晴れたり曇ったり雨が降ったり

 

そして

明日、明後日「恋するバスツアー」開催

晴れそうですねー(^^)

 

私は「恋するセミナー」の担当

 

そして、

マリッジコーディネーターとして

「お見合い」の立合いをしたり

会員様とのゴーチングをしたり(^^)

 

今週は

先日「プロポーズをされました

そして『はい!』って答えました♪」と

報告下さった女性がサロンに来て下さいます

 

 

マリッジコーディネーターとして

一番うれしい時ですね

 

あーこやってこの仕事を好きになっていくのだなと

つぐづく思うのです♪

 

 

そうして私は人として

成長させてもらっているのを実感します

 

例えば、子育て

 

これって経験した人ならわかると思うのです

 

子育てって親育てでもあります

 

最初は自分の子供をどう扱ってよいかわからない

 

そこから始まって

泣いてばかりいる赤ちゃんが

言葉を発するようになり

立ち上がって歩くようになって・・

 

 

どうして良いかわからなかった親も

だんだん、子供が何を欲しているか

わかるようになっていく

 

 

 

 

親子間だけでなく

 

出逢った二人が

お付合いし交際し

結婚し、子供を授かる

 

 

そうやって2人の愛を育んでいく

 

 

人と人とのつながりって

結局お互いが成長していくことだと思う

 

だから、先の見えない恋愛は苦しいし

心を開きあえない関係は続かないし

いつまでも距離が縮まらない

 

 

心地良い関係というのは

それが親子や夫婦だけでなく

 

どんな関係の中でも

信頼や安心があって

お互いに尊敬しあい

成長していくことができる関係なのだと思う

 

 

 

マリッジコーディネーターは

独身男女の相談に乗ったり

迷った時は背中を押したり

困ったときは手を差し伸べたり

 

お客様のために動くことが仕事

考えることが仕事

 

けれど、自分自身も

お客様と一緒に成長し

悩んだり、困ったるすることもある

 

そういう時、助けてくれるのは

やっぱりお客様で

 

そう、やっぱり

私が日々、成長させて頂いているのは

お客様のおかげ

 

絶対に私だけが一方的に

尽くしているのではなく

 

どんな関係もお互い様

 

「おたがいさま」

「おかげさま」

 

そんな言葉を大事にしていきたいな♪

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます

 

マリッジコーディネーター

杉浦由実でした