大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

手相を使ったコミュニケーション♪マリッジコーディネーターにも役立つスキル!

こんばんは

 

杉浦由実です

 

私はこんな人

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

昨日、今日と恋旅企画では

「恋するバスツアー」

名古屋発2本

そして、東京発

 

「恋するセミナー」も

3講座、開催しました

 

「ゆるっとお見合い」も

 

週末は様々な企画で

独身男女に楽しんで頂いています♪

 

 

私の今週末は

「恋するセミナー」ざんまい♪

 

というのも

私自身は進行役なのですが

豪華講師陣のお話しを聞けてしまうという

特典付き

 

メイクの勉強

女性性を生かしたマインド

 

そして、手相講座にコミュニケーションのワーク

 

私自身が進化していくのを感じます

 

講師陣の皆様ありがとうございます(^^)

 

 

今日は、そんな中

手相についてお話ししようかな

 

手相って「占い」って思っていませんか?

 

確かに占いです

もちろん占いです

 

「占い」って好きな人と

嫌いな人に分かれると思うのです

 

恋旅企画の恋するセミナーで登壇して下さる

南部好昭先生は・・・

 

 

手相を占いで終わらせないで

コミュニケーションツールの一つとして

利用する方法をお聞かせ下さいます

 

で、この方法

私達マリッジコーディネーターも

生かせることができるのです♪

 

先ほども書きましたが

「占い」は好き嫌いがある

 

実は、私も占いは苦手なひとり

 

だから、当初は半信半疑で南部先生の

お話しを聞いていました

 

あっ 南部先生読んでいたらごめんなさい<m(__)m>

 

けれど

コミュニケーションとして使えるのなら

誰しも利用したいと思う(^^)

 

そしてマリッジコーディネーターは

お客様へのサービスとして手相を使いのは

いいのかなって

 

それで喜んで下さるなら

手相は心理学

南部先生がおっしゃていますが

 

心理学的にいうと

認知行動療法」の一つとして使えるのでは・・・

と、考えています

 

認知行動療法

「現実の受け取り方」や「ものの見方」を認知といいますが、認知に働きかけて、こころのストレスを軽くしていく治療法を「認知療法認知行動療法」といいます。

 

ということです

 

手相を見るとき、必ず手を触ります

その手に触れると行為自体が

お互いのパーソナルスペースを狭め

信頼関係を築くきっかけになります

 

 

「手相を見る」という

理由があるから、手が触れられる

手相があるから信頼関係を築くことができる

 

 

なんだかこじつけみたいですが

南部先生の講座をお聞きしてると

腑に落ちます(^^)

 

マリッジコーディネーターとして

様々なスキルが利用でいます

 

手相だけでなく

 

私はNLP

もちろん自分の経験

マインドフルネスや

 

源氏物語

 

いろんな人の

恋愛ノウハウ

 

それを自分の中で混ぜ合わせて

自分ブランドを作る

 

それが

唯一無二のマリッジコーディネーター

 

 

私も目指しているところです♪

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます

 

マリッジコーディネーター

杉浦由実でした