大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

7月1日は恋するセミナー、自分を知ることから始めてみました♪

こんばんは

 

 

アラフォー世代の結婚が続々と決まる♪

理想の結婚を現実にする

 

恋旅企画の結婚相談所

マリッジコーディネーター

杉浦由実です

 

 

私のマリッジコーディネーターとして

想いはこちらから

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

 

先週末

「恋するセミナー」を開催しました

ほぼ満席!

嬉しいです

 

ご参加の皆様

ありがとうございます(^^)

 

当日の様子は

恋旅企画のブログで紹介しています↓

ameblo.jp

 

第1部も第2部も

自分を知るところからスタート

 

「自分のことを知りたい」とか

「本当の自分って」とか

「自分が好きなことは何か?」など

 

わかっているようで

わかっていない

 

私が思うのは

自分が思う自分と

人が思う自分は違うということ

 

殆どの人は

自分が思う自分が

ほんとの自分だと思っている

 

けれど

実際にコミュニケーションをとっているのは

他人からみた自分

 

実は、他人が見ている

感じてる自分が

ほんとの自分なのかもしれない

 

であるなら

自分を知るということは

自分を客観的にみるところから

はじまる

 

 

とはいうものの

自分を客観的に見るって

なかなか難しい

 

私の講座では

それを「質問カード」を使って

 

吉川さんの講座では

「個性心理學」を使って

 

 

体験して頂いた♪

 

それが

セルフコミュニケーション

 

結局

このセルフコミュニケーションが

上手くいっていないと

いわゆる人間関係も上手くいかない

 

自分が大切に思っていることを知れば

それを基準に行動すればいい

 

その大切なことが

なかなかみつからない

 

自分を知るということは

自分が大切に思っていることを

知ることなのかもしれない

 

 

じゃ、「大切なこと」って

それは

家族であったり

友人であったり

 

趣味であったり

場所であったり

行動であったり

物であったり

 

生活であったりする

 

 

こだわっていることは人それぞれ違うし

それを認め合うことも

コミュニケーションのひとつかもしれない

 

 

「価値観が同じ人と結婚したい」と

良くお聞きするけれど

 

ホントにそうなのかな?

 

これは、私が探究していることのひとつ

 

だって、価値観がまったく同じ人って

まずいないから・・・

 

 

価値観が同じなら

一緒にいて心地良いのか?

 

それも違うように思う(^^)

 

セミナーで自分が

皆さまにお話しする立場ではあるけれど

 

そんなことを

自問自答したり・・

 

私にとっても

学びのあるセミナーだった

 

これからも

価値観や

コミュニケーション

 

自分を知ること

 

探究を深め

次の講座でご紹介していきたいと思う

 

「愛とは・・・」

 

私の言葉で語れるように♪

 

そして

恋旅企画では、今後メルマガにて楽しくて

お得な婚活情報を発信していきます♪

ぜひ登録して下さい↓ 

 

f:id:yumi-sugiura:20180625115318p:plain

 

 

婚活に役立つ!

楽しくワクワクする情報がいっぱい♪

 

メルマガ登録ご希望の方はこちです<![if !vml]>爆  笑<![endif]>

↓↓↓

【関東版】

https://lid-ex.jp/fx6242/nGLrpR

 

【東海版】

https://lid-ex.jp/fx6242/XryYPa

 

【関西版】

https://lid-ex.jp/fx6242/9On15F

 

 

婚活・恋活をしている皆様にとって

役に立つ情報なので是非登録くださいねー

 

そして

私の本は

恋旅企画でも購入できます

f:id:yumi-sugiura:20180321025122p:plain

送料込1500円

sugiura@koitabikikaku.com

までお申込み下さい♪

 

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございます(^^)

 

恋旅企画のマリッジコーディネーター

杉浦由実でした♪