大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

ほっといて恋愛して自然に結婚できる人の確率知っていますか?

この記事は移転しました。

 

 

こんばんは

 

 

アラフォー世代の結婚が続々と決まる♪

理想の結婚を現実にする

 

恋旅企画の結婚相談所

マリッジコーディネーター

杉浦由実です

 

 

私のマリッジコーディネーターとして

想いはこちらから

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

 

 

先日、マリッジコーディネーター

≒仲人の勉強会がありました

 

明治大学の諸富祥彦 教授の公開授業

「現代の若者に必要な結婚能力と

その育成について」

 

諸富教授とは

明治大学文学部教授。教育学博士。

世界を変えるため、時代の精神(ニヒリズム)と
「格闘する思想家・心理療法家」(心理カウンセラー)。 

 

諸富教授の授業はレジメなし

立ったり、座ったり

そして、参加者同志で

実際にコミュニケ―ションしてみる♪

 

心理学の勉強なのに

なんと、始まりはダンスから

f:id:yumi-sugiura:20180719205053j:plain

 

3時間余りの講義でしたが

とても短く感じました♪

 

声を出したり

リアクションしたりで

あっという間(^^)

 

私もこういう講座をしていきたいなと

 

で、内容

「現代の若者に必要な結婚能力と

その育成について」

 

私達、マリッジコーディネーターにとって

この問題は命題!

 

結婚に能力が必要なのか?

と思うかもしれませんが・・・

 

今の時代は、実際そうなのだと感じます

 

それは

私が結婚相談所の

マリッジコーディネーターをしているからこそ

わかること

 

諸富教授、曰く

 

人間関係にもトレーニング必要!

 

また、

これは現代に限ったことではないし

性別も関係ないそうなのですが

 

「ほっといても自分の力で恋愛して

自然に結婚できる人」の確率

 

知っていますか?

 

私は、この数字にビックリしました(@_@;)

 

なんと

30%

 

70%の人が恋愛や結婚が

外からの圧力がなければできない!

 

だから、友達からの紹介があったり

ちまたで合コンが

そして街コンが

婚活パーティーが開催されているのですね(^^)

 

一昔前は、そのために

お見合いとかいいなずけとかが

あったということ(@_@;)

 

 

現代は

恋愛も結婚も自由な時代

 

だから自分から動かなければ

出逢いもないし恋愛もできない

ましてや結婚も・・・

 

なかなか声が掛けられなくても

自分から動けなくても

 

そういう自分を否定しなくていい

 

「恋するバスツアー」で

カップルになっても

なかなか次に進まないのは

あなただけじゃない

 

 

次に進むためのサポートを

私達、マリッジコーディネーターができるから♪

 

昔のお見合いシステムは

ピンとこない人も

 

恋旅企画では新感覚の

婚活サポートを受けられる

 

今の時代だからこそ

婚活が必要なのだと

 

諸富教授の授業で確信しました(^^)

 

結婚したいと真剣に想っているなら

 

恋旅企画の結婚相談所へ

無料説明会はこちらから↓

www.travel-ct.com

 

 

恋旅企画では、今後メルマガにて楽しくて

お得な婚活情報を発信していきます♪

ぜひ登録して下さい↓ 

f:id:yumi-sugiura:20180625115318p:plain

婚活に役立つ!

楽しくワクワクする情報がいっぱい♪

 

メルマガ登録ご希望の方はこちです<![if !vml]>爆  笑<![endif]>

↓↓↓

【関東版】

https://lid-ex.jp/fx6242/nGLrpR

 

【東海版】

https://lid-ex.jp/fx6242/XryYPa

 

【関西版】

https://lid-ex.jp/fx6242/9On15F

 

 

婚活・恋活をしている皆様にとって

役に立つ情報なので是非登録くださいねー

そして

私の本は

恋旅企画でも購入できます

f:id:yumi-sugiura:20180321025122p:plain

送料込1500円

sugiura@koitabikikaku.com

までお申込み下さい♪

 

 

 

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございます(^^)

恋旅企画のマリッジコーディネーター

杉浦由実でした