大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

察して欲しいと思って感情的になってしまうけれど・・(T_T)男性には伝わらない訳

こんばんは

 

恋旅企画のマリッジコーディネーター

杉浦由実です

 

私のマリッジコーディネーターとして

想いはこちらから↓

yumi-sugiura.hatenablog. 

 

「私もそう思っていました」って

 

お見合後、連絡を取り合っていた2人

結局、男性から

「価値観が違うようです」との

交際終了の連絡が・・・

 

彼女にお話しししたところ

このようなお返事が

 

女性はわかるんですよね

男性からのこういう発信

 

「なんとなく・・」

「空気が・・・」

 

「話しがかみ合わないような」って

 

感じるんです

 

女性からのお断りの場合は

 

「えっ?」って

 

男性は全く意味が分からないとおっしゃる

 

「あんなに

盛り上がってたのに・・」と

 

バサッと連絡が途切れてしまったりする

それで初めて

「あれ?もしかして」って

 

結婚してからもそうだけれど

女性のほうが

感が鋭いし

敏感(^^)

 

だから、女性は言わなくてもわかる

男性は言わなければわからない

 

妻は察してくれる

夫は察してくれない

 

男性脳

女性脳

 

なんていうけれど

 

女性のほうが

セロトニンというホルモンの量が少ないからなんだそう

 

これは安心ホルモンとも言われて

男性は楽観的

女性は心配性になりやすい

 

だから、不安から敏感になる

 

女性のほうが感情的になりやすいのも

このセロトニンの効果なのだそう

 

しかも年齢によって

分泌は下がっていく

 

じゃ、増やす方法は?

 

食べ物はナッツ

適度な運動

自分が楽しくなる運動が良いらしい

 

そして、

マッサージや瞑想

 

男性がもともと

察せられなくて当たり前と

思えば、女性も感情的にならないですむし

 

男性も自分が

察せられないと悟って

少し彼女の言葉に慎重になって

みるといいのかも

 

男女の少しの違いを知るだけで

2人の関係が上手くいくことも

あるのかもしれない(^^)

 

 

無料相談、随時受付ています↓

www.travel-ct.com

 

 

恋旅企画では、今後メルマガにて楽しくて

お得な婚活情報を発信していきます♪

ぜひ登録して下さい↓ 

f:id:yumi-sugiura:20180625115318p:plain

婚活に役立つ!

楽しくワクワクする情報がいっぱい♪

 

メルマガ登録ご希望の方はこちです<![if !vml]>爆  笑<![endif]>

↓↓↓

【関東版】

https://lid-ex.jp/fx6242/nGLrpR

 

【東海版】

https://lid-ex.jp/fx6242/XryYPa

 

【関西版】

https://lid-ex.jp/fx6242/9On15F

 

 

婚活・恋活をしている皆様にとって

役に立つ情報なので是非登録くださいねー

そして

私の本は

恋旅企画でも購入できます

f:id:yumi-sugiura:20180321025122p:plain

送料込1500円

sugiura@koitabikikaku.com

までお申込み下さい♪

 

最後までお読み頂きありがとうございます(^^)

杉浦由実でした