大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

「ありがとう」という言葉にはパワーがありますね♪たくさん使いましょう(^^)

こんばんは

 杉浦由実です

 

私はこんな人

yumi-sugiura.hatenablog.com

 明日から、三連休

あっという間に週末です

 

この三連休は

会員様の面談

無料相談、

そしてお見合い

 

14日は

恋するバスツアーにご一緒します

 

14日は「良縁開運ツアー」

 

1月になってから

プライベートでも仕事でも

神社ばかりお参りしています

f:id:yumi-sugiura:20190103220224j:plain

神社でまず最初にすること

 

神社では

まず、感謝の気持ちを伝える

 

感謝の気持ちって

なかなか伝えられない

 

ほんとは

両親や夫や子供

家族に伝えたいし

 

友人や会社の人達

そして会員様

 

私に係わって下さっている

すべての人に伝えたい

 

けれど、

面と向かって

なかなか口に出せない

 

だから、ふと考えたのです

 

「神社で感謝の気持ちを

神様に伝える」

 

は、

 

「私の周りの人に対して感謝の

気持ちを伝える」

ということ

 

であれば

せっかくこれだけ神社へお参りに

出掛けているのだから

たくさん、感謝の気持ちを伝えよう!

 

ありがとう意味

調べてみました

「ありがとう」を「大辞泉」で調べると、
《形容詞「ありがたい」の連用形「ありがたく」のウ音便》感謝したり、礼を言ったりするときに用いる言葉。
と出てきます。

また、「語源由来辞典」では、
ありがとうの語源は、形容詞「有り難し(ありがたし)」の連用形で、ありがとうとなった。
「有り難し(ありがたし)」は、「有る(ある)こと」が「難い(かたい)」という意味で、本来は「滅多にない」や「珍しく貴重だ」という意味を表した。
と書かれています。

「滅多にない」という意味をなすようですが、もともとこの「ありがとう」という言葉は、室町時代以前は、神に対してのみ使われる言葉だったそうです。神や仏をたたえ、賞賛する言葉として使われていて、人に対して使われることもなかったようです。

 と、書いてありました

 

なんと神様に対してのみ使われてたって

ちょっとびっくりです!

 

今年は「ありがとう」をたくさん言う

で、私

年頭からずっと「ありがとう」

と、神様の前で言っていたら

気持ちがすーっと楽になった(^^)

 

「ありがとう」という言葉には

気持ちが楽になるという

作用があるのかもしれない

 

神や仏を賞賛するって書いてあったけれど

現代は、人を賞賛したっていいじゃない(^^)

 

それが

パートナーだったりしたら

素敵なことだし

 

夫婦になって

パートナーを賞賛できるって

とても幸せ♪

 

 

「ありがとう」をたくさん

言葉にしていたら

自分の心の感度が上がってきたように感じます

 

心の感度が上がれば

「好きな人」を見逃さない(^^)

 

そのためにも

一つ一つの出逢いを大切に

 

今週末も一期一会

あっ、これについては

こちらのブログに書きました↓

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

そして

今年は出逢いの方法を変えたいと思ったのなら

 

恋旅企画の結婚相談所

無料相談もご利用ください↓

www.travel-ct.com

 

次回の恋するセミナーは

2019年1月20日(日)

 

以前の「占いと心理学を使った

コミュニケーション講座」の様子は

こちらから↓

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

 

恋旅企画では、今後メルマガにて楽しくて

お得な婚活情報を発信していきます♪

ぜひ登録して下さい↓ 

f:id:yumi-sugiura:20180625115318p:plain

婚活に役立つ!

楽しくワクワクする情報がいっぱい♪

 

メルマガ登録ご希望の方はこちです<![if !vml]>爆  笑<![endif]>

↓↓↓

【関東版】

https://lid-ex.jp/fx6242/nGLrpR

 

【東海版】

https://lid-ex.jp/fx6242/XryYPa

 

【関西版】

https://lid-ex.jp/fx6242/9On15F

 

 

婚活・恋活をしている皆様にとって

役に立つ情報なので是非登録くださいねー

そして

私の本は

恋旅企画でも購入できます

f:id:yumi-sugiura:20180321025122p:plain

送料込1500円

sugiura@koitabikikaku.com

までお申込み下さい♪