大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

「ときめく」ではなく「ゆっくり好きになる」そんな恋愛しませんか?

こんばんは

 杉浦由実です

 

私はこんな人

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

結婚活動について

f:id:yumi-sugiura:20180801171251j:plain

昨日までの三連休で

無料相談を絶賛開催していました♪

 

男性から

女性から様々な相談を受け

私もいろいろ考えました

 

あるご相談は

 

「ときめかない」という話し

 

「ときめく」って

どういうことなのでしょう?

 

一応辞書でも調べてみました

ときめく

喜びや期待などのために、胸がどきどきする。 「期待に胸が-・く」

 

恋愛においてときめくって

結局、相手に期待すること?

 

そうじゃなくて

出逢えてうれしいということ?

 

というより

一瞬で恋に落ちた時とかに

ときめきを感じるのかなと

思うのです

 

でも、婚活してると

ときめかないって

 

ときめくって

期待する

だとすると

 

婚活していると

パーティーにしても

お見合いにしても

お相手と話しをする前に

プロフィールを熟読していませんか?

 

そうすると

ときめくってなかなか

しにくいと思うのです

 

それから、

やっぱり、経験が邪魔をする

 

ときめいた経験があると

あの時と同じ感じを求めてしまう

 

でも、その時と状況も違えば

年齢も違う

 

だから「ときめく」より

という一瞬の感情より

安心感とか信頼感を求めたほうが

良くないかな

 

結婚で必要なのは

いつもドキドキしていることでもないし

 

それから、ときめいて

すぐに好きになって・・

 

今までその後はどうなってました?

 

アラフォー世代の婚活のテーマは

私は「ゆっくり」で

いいと思う

 

ゆっくり好きになれそうな人と出逢う

 

ゆっくり恋愛を楽しむ

 

「ゆっくりしてる暇ないわ!」って

言われそうですが

ゆっくりとは

焦らないということ

 

焦りがないと

心が楽になるから

 

結婚相談所でも

そういう気持ちで

活動していいと思う

 

私はそういうサポートを目指してます!

 

無料相談もご利用ください↓

www.travel-ct.com

 

次回の恋するセミナーは

2019年1月20日(日)13時〜

第一部は↓

www.travel-ct.com

 

以前の「占いと心理学を使った

コミュニケーション講座」の様子は

こちらから↓

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

15時半〜

第2部は↓

www.travel-ct.com

 

恋旅企画では、今後メルマガにて楽しくて

お得な婚活情報を発信していきます♪

ぜひ登録して下さい↓ 

f:id:yumi-sugiura:20180625115318p:plain

婚活に役立つ!

楽しくワクワクする情報がいっぱい♪

 

メルマガ登録ご希望の方はこちです<![if !vml]>爆  笑<![endif]>

↓↓↓

【関東版】

https://lid-ex.jp/fx6242/nGLrpR

 

【東海版】

https://lid-ex.jp/fx6242/XryYPa

 

【関西版】

https://lid-ex.jp/fx6242/9On15F

 

 

婚活・恋活をしている皆様にとって

役に立つ情報なので是非登録くださいねー

そして

私の本は

恋旅企画でも購入できます

f:id:yumi-sugiura:20180321025122p:plain

送料込1500円

sugiura@koitabikikaku.com

までお申込み下さい♪

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます

杉浦由実でした♪