大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

「節分に新しいことを始めると上手くいく」なんかワクワクしませんか?

こんばんは

杉浦由実です

 

私はこんな人

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

昨日は節分

 

節分とは

元来,季節の移り変るときをさし,立春立夏立秋立冬のそれぞれ前日であった。しかし太陰太陽暦では立春を年の初めと定めたので,立春の前日すなわち大寒の最後の日を特に節分 (太陽暦の2月3日か4日) として重視した。したがって節分は太陰暦の大晦日 (おおみそか) にあたり,その夜を年越しといって民間ではひいらぎ (柊) の枝にいわしの頭をつけて門戸にかざし,また日暮れ豆まきをして追儺 (ついな。厄払い) を行う習慣がある。 

 

豆まきしましたか?

 

最近は、恵方巻きのほうが一般的で

家族そろって太巻きを食べたり

スーパーやコンビニでも売ってますね

 

恵方巻

節分にその年の恵方(吉方)を向いて食べると縁起が良いとされる太巻き寿司。丸かぶり寿司恵方寿司とも呼ばれる。「縁を断ち切らない」ように切り分けず、無言で願いごとをしながら1本を丸かじりするのが習わし。七福神にちなみ7種類の具材を巻き込むことが望ましいとされる。正確な起源は不明で、江戸時代末期に大坂船場商売繁盛の祈願として始まった風習を発祥とする説など諸説ある。明治期や戦後に一時廃れたが、1977年に大阪海苔問屋協同組合が行った海苔の販売促進イベントで復活した。90年頃よりスーパーやコンビニで販売されるようになり、宣伝活動も活発になったことから、節分恵方巻きを食べる風習が全国に拡大した。

 

何か始まる〜

昨日、今日と会う人会う人に

「節分は節目だから、何か始まるよー」って

言われていました

 

新年開けて、1ヶ月

確かに何か変わってきた

今日この頃

 

皆さまも感じませんか?

 

新しい行動をしようと思うとき

第一歩って、何かきっかけが欲しいんです

で、この”節分”使えます

 

新年に今年こそって思って

今だ、一歩も進めていない人

節分がチャンスです

一歩進むのに節目となる日

 

この日を節目にして

ちゃっかり進めちゃおう(^^)

 

 

きっとはずみがつくし

前に進めば気持ちがいい

 

人は変化することが怖いから

行動が起こせないっともいうけれど

 

上手くいく約束があれば

行動したくなるはず

 

で、「節分に新しいことを初めると

モノ・コトが上手く進む」を

信じてスタートしていみましょ

 

婚活も(^^)

 

 

 

行動する大切さについては

こちらのブログにも書きました↓

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

 

そして

何かスタートしようと思ったのなら

恋旅企画の結婚相談所

無料相談、ご利用ください↓

www.travel-ct.com

 

そして

2月24日の

「恋するセミナー」は

「お金と結婚について、これだけは知っておきたい

ほんとの話の講座」

 

ということで、企画しています。

 

愛とお金

こちらのブログにも書きました↓

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

大反響でしたので

セミナーに落とし込みことにしました♪

 

年収や学歴で

人の幸せは決められるのか?

 

人にとって本当に幸せな結婚とは?

 

1部、2部合わせて

そんな内容にしたいと思っています

 

近日ホームページにて公開しますので

お楽しみに♪

 

恋旅企画では、今後メルマガにて楽しくて

お得な婚活情報を発信していきます♪

ぜひ登録して下さい↓ 

f:id:yumi-sugiura:20180625115318p:plain

婚活に役立つ!

楽しくワクワクする情報がいっぱい♪

 

メルマガ登録ご希望の方はこちです<![if !vml]>爆  笑<![endif]>

↓↓↓

【関東版】

https://lid-ex.jp/fx6242/nGLrpR

 

【東海版】

https://lid-ex.jp/fx6242/XryYPa

 

【関西版】

https://lid-ex.jp/fx6242/9On15F

 

 

婚活・恋活をしている皆様にとって

役に立つ情報なので是非登録くださいねー

そして

私の本は

恋旅企画でも購入できます

f:id:yumi-sugiura:20180321025122p:plain

送料込1500円

sugiura@koitabikikaku.com

までお申込み下さい♪

 

今日も最後まで

お読みいただきありがとうございます

 

恋旅企画のマリッジコーディネーター

杉浦由実でした♪