大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

「情けは人の為ならず」これっ、ほんとの意味を知っていますか?

こんばんは

杉浦由実です

 

私はこんな人

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

昨日は人と人のつながりについて書きました

 

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

情けは人の為ならず

について書きます

意味から

人に親切にすれば、その相手のためになるだけでなく、やがてはよい報いとなって自分にもどってくる、ということ。誤って、親切にするのはその人のためにならないの意に用いることがある。

 

そう、誤った解釈をしがちなのですが・・

人と人とのつながりは

基本的にこの誤っていない解釈で

すればいいのかなと思います(^^)

 

自分が親切にされるためにする?

だからと言って、最初から

「きっと私にかえってくるから」と

親切にするのもなんですよね(@_@;)

 

なんか、おかしな感覚です

 

だから、ことわざでは

確かに

人に親切にすれば、その相手のためになるだけでなく、やがてはよい報いとなって自分にもどってくる」

 

のかもしれなけど

実際には、やりっぱなしの

感覚でいくと

自分も幸せ相手も幸せなのでは

 

愛について

 

で、愛についてです

 

「人を愛する」ということ

 

これも、同じなのではないかと

人を好きになったり

恋をしたりすると

人に求めてしまう

 

「自分はこれくらいしてあげてるのに」って

 

夫婦でも恋人同士でも

「自分ばっかり」という思考に陥って

上手くいかなくなることが

とても多いように思う

 

確かに

見返りを求めないで

人に尽くすということは

とても難しいのかもしれない

 

書いている私も

実際できているかといったら

ちょっと疑問かも

 

でも、あえて

「与え続ける」

その人がしてほしいことをし続ける

 

そういう気持ちになった時

永遠の愛が手にはいるのかなと♪

 

結婚生活や交際が楽になる

で、実際に

自分でそう思い込んでしまったら

なんだか楽なんだなぁ

 

あっ、これは私の話し

 

そう、何事に対しても

自分が投げたことが戻ってきている

ブーメラン的な(^^)

 

愛もそうだけれど

 

困りごととか

失敗とか人を怒らせてしまったこととか

 

ぜんぶ巡り巡って自分に

帰ってくる

 

だったら

私は愛を放ち続けようと思う

 

でも

この考えにたどりついたとき
なんだか楽になりました♪

 

そして

そしてそれを妨げるのが

「思い込み」だったりするのかな

 

思い込みについては

こちらのブログで↓

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

そして、人を愛したいと思ったら

無料相談、ご利用ください↓

www.travel-ct.com

 

そして

2月24日の

「恋するセミナー」

 

1部13時〜

「お金と結婚について、これだけはおさえておきたい

ほんとの話の講座」

www.travel-ct.com

 

ということで、企画しています。

 

愛とお金

こちらのブログにも書きました↓

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

大反響でしたので

セミナーに落とし込みことにしました♪

 そして2部は15時半〜

www.travel-ct.com

年収や学歴で

人の幸せは決められるのか?

 

人にとって本当に幸せな結婚とは?

 

1部、2部合わせて

そんな内容にしたいと思っています

 

近日ホームページにて公開しますので

お楽しみに♪

 

恋旅企画では、今後メルマガにて楽しくて

お得な婚活情報を発信していきます♪

ぜひ登録して下さい↓ 

f:id:yumi-sugiura:20180625115318p:plain

婚活に役立つ!

楽しくワクワクする情報がいっぱい♪

 

メルマガ登録ご希望の方はこちです<![if !vml]>爆  笑<![endif]>

↓↓↓

【関東版】

https://lid-ex.jp/fx6242/nGLrpR

 

【東海版】

https://lid-ex.jp/fx6242/XryYPa

 

【関西版】

https://lid-ex.jp/fx6242/9On15F

 

 

婚活・恋活をしている皆様にとって

役に立つ情報なので是非登録くださいねー

そして

私の本は

恋旅企画でも購入できます

f:id:yumi-sugiura:20180321025122p:plain

送料込1500円

sugiura@koitabikikaku.com

までお申込み下さい♪

 

今日も最後まで

お読みいただきありがとうございます

 

恋旅企画のマリッジコーディネーター

杉浦由実でした♪