大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

男女の違いは脳の構造ではないらしい(^^)けれどすれ違う男女の気持ち

こんばんは

杉浦由実です

 

私はこんな人

yumi-sugiura.hatenablog.com

 男女の違いを克服する

f:id:yumi-sugiura:20190213152934j:plain

すれ違う?

でも、ほんとは

男女の違いがあるから

すれ違うってことはないと思う

 

確かに

女性と男性では

脳、遺伝子、ホルモン

が違う

 

脳の構造には違いはないらしいですが・・・

リーセ・エリオットが率いる英国のロザリンド・フランクリン医科学大学の研究により、これまで「男性」「女性脳」の根拠とされてきた「の性差」は実際には存在しないという研究成果が発表された。研究チームは、6,000件を超えるsMRI(構造的核磁気共鳴画像法)検査の結果をメタ分析した結果、まずは、脳の海馬の大きさに大きな男女差はないことを示した。

 

でも、人類の長い歴史の中で

男女は惹かれあってきて

恋愛をしたり結婚をしたりして

一緒にいたいという感覚を持ってきた

 

ならば、男女は違いがあるから

すれ違う訳ではないのでは

 

 

ただ、それが気になってしまうから

一緒にいるのが辛くなる

辛いのであれば

離れようと=離別となる

 

違いがあると理解する

男女は、先ほども書いたように

脳の構造から違う

 

違うから相手の気持ちがわからない

自分が伝えたいことと

伝わったことが違っていたるもする

 

女性が「察してほしい」ことも

男性は「察せられない」

 

で、それを知っていれば

女性は「察せてほしい」と思わず

まっすぐ伝える

 

そうすれば男性はまっすぐ受け取れる

 

恋愛=辛さ

これを克服すれば

かなりのカップルが交際を続けられる

ような気がする

 

辛さは、お互いの気持ちが

理解できないから生まれる

 

お互いの気持ちが理解できるのであれば

恋愛は楽しい・・

 

はず(^^)

 

男女の違いはこちらのブログにも書きました↓

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

男女の違いを楽しむ

 そして、違うからこそ

惹かれ合うのだし、好きなる

恋焦がれる

 

 

結局、男女の違いを理解して

男女の違いを利用して

男女の違いを面白がり

男女の違いで遊ぶ

 

 

そして、いくら愛し合っても

一人ひとりは違う人格や

違う心や違う能力を持っている

 

けっして、同じ人物にはならない

 

それは、忘れてはいけないかな♪

 

結婚相談所の無料相談、ご利用ください↓

www.travel-ct.com

 

 

 

 

2月24日の

 

「恋するセミナー」

 

1部13時〜

「お金と結婚について、これだけはおさえておきたい

ほんとの話の講座」

www.travel-ct.com

 

ということで、企画しています。

 

愛とお金

こちらのブログにも書きました↓

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

大反響でしたので

セミナーに落とし込みことにしました♪

 そして2部は15時半〜

www.travel-ct.com

年収や学歴で

人の幸せは決められるのか?

 

人にとって本当に幸せな結婚とは?

 

1部、2部合わせて

そんな内容にしたいと思っています

 

 

恋旅企画では、今後メルマガにて楽しくて

お得な婚活情報を発信していきます♪

ぜひ登録して下さい↓ 

f:id:yumi-sugiura:20180625115318p:plain

婚活に役立つ!

楽しくワクワクする情報がいっぱい♪

 

メルマガ登録ご希望の方はこちです<![if !vml]>爆  笑<![endif]>

↓↓↓

【関東版】

https://lid-ex.jp/fx6242/nGLrpR

 

【東海版】

https://lid-ex.jp/fx6242/XryYPa

 

【関西版】

https://lid-ex.jp/fx6242/9On15F

 

 

婚活・恋活をしている皆様にとって

役に立つ情報なので是非登録くださいねー

そして

私の本は

恋旅企画でも購入できます

f:id:yumi-sugiura:20180321025122p:plain

送料込1500円

sugiura@koitabikikaku.com

までお申込み下さい♪

 

今日も最後まで

お読みいただきありがとうございます

 

恋旅企画のマリッジコーディネーター

杉浦由実でした♪