大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

「支え合う」と「もたれ合う」似てるけど、ちょっと違う!どちらが幸せ?

こんばんは

杉浦由実です

 

私はこんな人

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

支え合う関係ともたれ合う関係

結婚したら支え合っていこうって

よく聞きます(^^)

 

支え合うって

互いに互い支えること。互いに相手助力となり、状態や関係などを維持していくこと。

 

自立

私は前提として
お互いに自立しているってことが

大切だと思う

 

で、自立が大切って事は

こちらのブログに書きました↓

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

自立しているからこそ

相手を思いやれるし

支えられる

 

一方だけが、支える訳ではなく

お互いに支え合うのだから、

お互いに自立していないと

支え合うことができない

 

もたれ合うとは

互いによりかかり合う。「―・って互いを甘やかす」

 

自立していないと

支え合っているようで

もたれ合ってしまう

 

例えばこれが、一方が

もたれかかってしまうと

支え切れなくなって

もう一方も倒れてしまう

 

結婚して幸せになりたい

誰もが、そう思って結婚する

けれど、結婚したら

「あれ?」って

 

この理想と現実の違いって?

 

「家事を手伝ってくれない」

とか

「育児をしない」

「休みは寝てばかり」

 

なんて愚痴が出てくる

 

でも、そもそも

してほしいとか

連れてってほしいとか

って

求めてばかり

 

自分は、なにか

喜んでしてあげてますか?

 

「弁当作ってやってるし」とか

「洗濯してやってるじゃん」とか

 

「してやってる」

自分ばかりがあなたのためのことを

して

あなたは、私のために何もしてくれない

って

 

でも

感謝のないところに

奉仕はないので

 

喜んで尽くすから

相手も尽くしてくれる

 

お互いに支え合える

 

お金だってそう

お互いに支え合っていれば

どちらがどれだけ稼いだかが

問題ではなくなる

 

明後日

日曜日のセミナーでは

そんなところもお話ししたいなと

思っています(^^)

 

2月24日(日)セミナー開催します♪

 

1部13時〜

「お金と結婚について、これだけはおさえておきたい

ほんとの話の講座」

www.travel-ct.com

 

 

愛とお金

こちらのブログにも書きました↓

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

大反響でしたので

セミナーに落とし込みことにしました♪

 そして2部は15時半〜

www.travel-ct.com

年収や学歴で

人の幸せは決められるのか?

 

人にとって本当に幸せな結婚とは?

 

1部、2部合わせて

そんな内容にしたいと思っています

 

結婚相談はこちらから↓

www.travel-ct.com

 

 

恋旅企画では、今後メルマガにて楽しくて

お得な婚活情報を発信していきます♪

ぜひ登録して下さい↓ 

f:id:yumi-sugiura:20180625115318p:plain

婚活に役立つ!

楽しくワクワクする情報がいっぱい♪

 

メルマガ登録ご希望の方はこちです<![if !vml]>爆  笑<![endif]>

↓↓↓

【関東版】

https://lid-ex.jp/fx6242/nGLrpR

 

【東海版】

https://lid-ex.jp/fx6242/XryYPa

 

【関西版】

https://lid-ex.jp/fx6242/9On15F

 

 

婚活・恋活をしている皆様にとって

役に立つ情報なので是非登録くださいねー

そして

私の本は

恋旅企画でも購入できます

f:id:yumi-sugiura:20180321025122p:plain

送料込1500円

sugiura@koitabikikaku.com

までお申込み下さい♪

 

今日も最後まで

お読みいただきありがとうございます

 

恋旅企画のマリッジコーディネーター

杉浦由実でした♪