大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

「やまとなでしこ」って日本の女性の美徳♪現代では、こんなことかなと・・・

こんばんは

杉浦由実です

 

私はこんな人

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

今日は、お見合いに何件か

ご一緒してきました(^^)

 

f:id:yumi-sugiura:20190223222656j:plain


お見合いの定番

ホテルのロビー

 

ひな祭り

もうすぐですね(^^)

 

女の子の節句です

 

日本の女の子はかわいい

って、世界でも人気があるそうです

 

やまとなでしこ」って

言葉もあります

清楚美し女性日本女性美徳とされる

意味は、こういうことらしい

 

清楚で美しい

清らかですっきりとしたさまを指す。 外見上は控えめで清潔感がある容貌に、謙虚なふるまいをし、慎ましい美しい身のこなしの保守的な女性を表すことが多い。 

 

なでしこジャパン」って・・

 

いまでは、保守的なイメージはない気がする

 

なんとなく

私の個人的なイメージでいうと

 

「潔い」って言葉がしっくりくる

 

元来、日本の女性って

潔かったきがする

 

歴史的にみて

 

男性に対する時も

特に、夫とかパートナーとかに対して

潔く接してた気がする

 

戦国武将の妻たちや

幕末の志士の愛人や

 

源氏物語にでてくる

お姫さまたちも

 

みーんな潔い

 

そういう人達を総称して

やまとなでしこ」っていうのなら

納得できるかな

 

そして、最近はやりの

「あげまん女性」

これも、潔い女性のことを言うのかな

と、私は感じている

 

結婚相手を決めるときも潔く

聞きたいことはしっかり聞こう伝えよう(^^)

 

そんなセミナーは明日開催します!

 

1部13時〜

「お金と結婚について、これだけはおさえておきたい

ほんとの話の講座」

www.travel-ct.com

 

 

愛とお金

こちらのブログにも書きました↓

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

大反響でしたので

セミナーに落とし込みことにしました♪

 そして2部は15時半〜

www.travel-ct.com

年収や学歴で

人の幸せは決められるのか?

 

人にとって本当に幸せな結婚とは?

 

1部、2部合わせて

そんな内容にしたいと思っています

 

結婚相談はこちらから↓

www.travel-ct.com

 

 

恋旅企画では、今後メルマガにて楽しくて

お得な婚活情報を発信していきます♪

ぜひ登録して下さい↓ 

f:id:yumi-sugiura:20180625115318p:plain

婚活に役立つ!

楽しくワクワクする情報がいっぱい♪

 

メルマガ登録ご希望の方はこちです<![if !vml]>爆  笑<![endif]>

↓↓↓

【関東版】

https://lid-ex.jp/fx6242/nGLrpR

 

【東海版】

https://lid-ex.jp/fx6242/XryYPa

 

【関西版】

https://lid-ex.jp/fx6242/9On15F

 

 

婚活・恋活をしている皆様にとって

役に立つ情報なので是非登録くださいねー

そして

私の本は

恋旅企画でも購入できます

f:id:yumi-sugiura:20180321025122p:plain

送料込1500円

sugiura@koitabikikaku.com

までお申込み下さい♪

 

今日も最後まで

お読みいただきありがとうございます

 

恋旅企画のマリッジコーディネーター

杉浦由実でした♪