大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

結婚とお金の関係♪大切なのは2人の価値観を結婚前に知っておくこと(^^)

こんばんは

杉浦由実です

 

私はこんな人

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

「恋するセミナー」開催しました♪

ご参加の皆さま、ありがとうございます(^^)

一部は

1部13時〜

「お金と結婚について、これだけはおさえておきたい

ほんとの話の講座」

www.travel-ct.com

 

2部は

www.travel-ct.com

 

今日は1部での

「結婚とお金」の講座での様子を紹介します

 

以前のブログでも書きました↓

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

愛とお金は永遠のテーマ

参加頂いた方のアンケートにも

「シビアなお金の問題の問題について

知ることができた」と

 

そうお金のことって

シビアに感じていまうのです

 

f:id:yumi-sugiura:20190224221244j:plain

だから、なかなか聞けないし

お付合いして

とても良い関係を築いていればこそ

なかなか言い出しにくい

 

で、結局、結婚してからとか

結婚直前になって、いろんなことが

わかってくる

 

「えっ!このまま結婚していいの?」って

ことまで、出てきたりする

 

そうなる前に

聞けることや見極めることも大切

 

知っておきたいこと

やっぱり

NO.1は価値観!

そして、借金問題

 

価値観は

①小銭の使い方でわかる

②かっこつけていつもおごってる人

 周りにいませんか?

 

ここを意識してみる

 

借金について

①クレジットカードを持ってない
 使えない

コンビニATMを選んで利用している

③知らない番号の電話には

 絶対にでない

 

など

 

そして、結婚後も安心して暮らせる

2人貯金額

+給料

 

そして、共働きならば

どれくらいの給料で、

豊かな暮らしができるのか?

 

豊かな暮らし

ここで言う

「豊かな暮らし」は

決して、贅沢三昧の日々を送れるか

どうかではなく、

心豊かに暮らせるかどうかということ

 

お金があるだけでは

心は豊かにはならない

 

家族の愛があればこそ(^^)

 

でも、これはほんとうで

豊かに暮らしていれば

お金も潤滑になってくる

贅沢しなくても笑顔でいられる

 

そうして不満もない♪

 

何が2人にとって大切かは

2部に続くです(^^)

 

1部の講師は

ファイナンシャルプランナー

沖増茂伸さんが担当して下さいました

f:id:yumi-sugiura:20190224222114j:plain




 

 

沖増さんは

もともと、社会人野球の選手として活躍

その後、紆余曲折しながら

ファイナンシャルプランナーの資格をとり

現在に至る

 

野球少年達の夢をかなえるため

野球教室を開いたり

結婚後もお金で困らない

カップルのライフプランニングのお手伝いを

しておられる(^^)

 

ご自身の「しくじり人生」も

披露しながら

お金の大切さ

結婚するとき、してからの

お金がどれだけ必要かを

分かりやすく解説して下さいました(^^)

 

 

 

「お金」という

シビアなお話でしたが

夢をもった3年後の結婚生活を

描くことのお手伝いもできた

 

と、自負しています♪

 

そして、結婚相談はこちらから↓

www.travel-ct.com

 

 

恋旅企画では、今後メルマガにて楽しくて

お得な婚活情報を発信していきます♪

ぜひ登録して下さい↓ 

f:id:yumi-sugiura:20180625115318p:plain

婚活に役立つ!

楽しくワクワクする情報がいっぱい♪

 

メルマガ登録ご希望の方はこちです<![if !vml]>爆  笑<![endif]>

↓↓↓

【関東版】

https://lid-ex.jp/fx6242/nGLrpR

 

【東海版】

https://lid-ex.jp/fx6242/XryYPa

 

【関西版】

https://lid-ex.jp/fx6242/9On15F

 

 

婚活・恋活をしている皆様にとって

役に立つ情報なので是非登録くださいねー

そして

私の本は

恋旅企画でも購入できます

f:id:yumi-sugiura:20180321025122p:plain

送料込1500円

sugiura@koitabikikaku.com

までお申込み下さい♪

 

今日も最後まで

お読みいただきありがとうございます

 

恋旅企画のマリッジコーディネーター

杉浦由実でした♪