大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

「恋するセミナー」結婚前に確認しておきたいこと♪12にまとめてみました(^^)/

こんばんは

杉浦由実です

 

私はこんな人

yumi-sugiura.hatenablog.com

 「恋するセミナー」開催しましたVO.2

2月24日(日)15時30分〜

第2部のご紹介です

1部は昨日のブログで書きました↓

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

第2部

3年後の理想の結婚につなげるための第5弾
結婚までに相手を知る♪出逢って確認する12のこと
結婚へのステップ2講座

f:id:yumi-sugiura:20190225193137j:plain

第1部で

お金のことを学びました

お金のことは、結婚前に聞きにくいのです

 

そして、お金のこと以外でも

やっぱり聞いておきたいこと

たくさんあります

 

でも、その前に重要なこと

 

自分を知る

以外な落とし穴

相手にばかり

求めてしまい

自分のことがわかっていない

 

だから、この講座では

自分を知るところから

 

一つ目は

自分の長所

ここで言う、長所は

「結婚する」を前提にして

 

「あなたと結婚したら

パートナーになる人には

どんな特典がついてきますか?」

 

そして

自分の短所

「3年後の理想の結婚を考えたとき

あなたに足りない事は?」

 

考えて頂きました

 

そしたら、みえてくる

今、しなければならないこと

 

3年後の幸せな理想の結婚生活は

相手が持ってきてくれるものではなく

2人で築き上げるもの

 

幸せは向こうから

手を振ってやってこない!

 

自分から手を伸ばさないと・・・

 

 

長所と短所

自分を知って

始めて確認できること

 

そして、

確認することは

もちろんお相手だけにでなく

自分自身にも

 

確認する12のこと

 

まず、

一つ目は自分に問いかけることから

 

①パートナーの尊敬できるところは?

 今のその人と付き合うと思った訳は?
 好きだなーと思うところは?

 お互いに尊敬できなければ、結婚できません

 

②自分とパートナーの考えの違うところは?

  価値観がまったく同じって人はいないですから

  どこをどう折り合わせるか?

  譲えるか?

 

③結婚後の生活で心配している問題は?

 

④2人で築きたい家庭とは?

 

⑤住む場所は?

 

⑥住む家は?

 

⑦両親との付き合い方は?

 

⑧子供は欲しい?

 

⑨お互いの働き方は?

 

⑩そしてお金のこと

 第1部でじっくりお話ししましたが

 お金があることと豊かな生活を送ることは

 まったく別のことなので・・・

 

 

⑪時間の使い方

 結婚前とは、明らかに違います

 けれど、2人で過ごす喜びが勝れば

 一人でいる時間が欲しいって思わない

 かもしれない・・・

 

 

⑫お互いに感謝の気持ちを言葉で伝える

 

 ほんと言葉で伝えることが大切

 言葉って人だけが使えるのだから

 最大限、利用しましょ(^^)/

 

 

「察する」は無理なので・・・

 

そして、結婚相談はこちらから↓

www.travel-ct.com

 

 

恋旅企画では、今後メルマガにて楽しくて

お得な婚活情報を発信していきます♪

ぜひ登録して下さい↓ 

f:id:yumi-sugiura:20180625115318p:plain

婚活に役立つ!

楽しくワクワクする情報がいっぱい♪

 

メルマガ登録ご希望の方はこちです<![if !vml]>爆  笑<![endif]>

↓↓↓

【関東版】

https://lid-ex.jp/fx6242/nGLrpR

 

【東海版】

https://lid-ex.jp/fx6242/XryYPa

 

【関西版】

https://lid-ex.jp/fx6242/9On15F

 

 

婚活・恋活をしている皆様にとって

役に立つ情報なので是非登録くださいねー

そして

私の本は

恋旅企画でも購入できます

f:id:yumi-sugiura:20180321025122p:plain

送料込1500円

sugiura@koitabikikaku.com

までお申込み下さい♪

 

今日も最後まで

お読みいただきありがとうございます

 

恋旅企画のマリッジコーディネーター

杉浦由実でした♪