大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

カップルが長く続くコツを「恋するセミナー」でお話しました♪

こんばんは

恋旅企画のマリッジコーディネーター

杉浦由実です

 

私はこんな人

yumi-sugiura.hatenablog.com

GWまで、あと一息

そして、今日は暑いくらいの気候♪

 

長期休暇の人は

体調壊さないよう

元気にGW迎えましょう(^^)

 

そして、昨日の恋するセミナー

一部の様子は昨日のブログに書きました↓

yumi-sugiura.hatenablog.com

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

第2部の様子を今日は書きます

 

3年後の幸せな理想の結婚生活

 

 

f:id:yumi-sugiura:20190401233947p:plain

 

昨日の写真じゃないですが

こんな感じて

真面目にお話ししてます(^^)

 

テーマは理想の結婚生活なのですが

 

冒頭で必ず

ご参加の皆さまの理想の3年後をお聞きします♪

 

✓子どもがいて、家族でお出かけしている

✓たまには外食もするけれど、一緒にご飯を作ったりして

 食卓を囲んでいる

✓たまには、2人で旅行に出かける

 

✓結婚しても変わらない生活、穏やかな日常を過ごしている

✓普通でいる

 

なんて理想をお話し下さいました

 

皆さまが仰る理想

すごくハードルが高いかといえば

そうではない

 

結婚したら良い暮らしがしたいとか

そんなことが理想ではない

 

なんだか

お聞きしていて

私もあたたかい気持ちになりました(^^)

 

結婚して幸せになる人の特徴7つ

そして、昨日のテーマはこの

幸せになる人

 

でも、皆さまの理想をお聞きしていたら

ちゃんと幸せになれる人じゃんって

思いました

 

7つですけど

ブログでは

2つ

 

一つ目

お互いの感情を伝えあえる(透明性)

嬉しいも悲しいも

良いも悪いも

喜びも辛さも

 

全部伝えあえる

 

男女の関係でミステリアスがいいのは

長く続ける必要のない関係の時だけ

 

ミステリアスでは

安心して付き合えない

だから、感情は伝えあえる仲

そういう2人が、結婚しても

いつまでも仲良くいられる

 

 

そして

もう一つは

ふれあうこと

 

昨日は

「とけあい動作法」をご紹介しました

 

人は言葉でコミュニケーションをとるのだけれど

やはりふれあいことで

コミュニケーションをとって

親密感を増す

 

そして安心感を抱く

 

カップルにとっても

ふれあうことはとても大切

 

いつまでもふれあいのあるカップルで

いることが末永く

幸せに暮らせるコツなのだと思う

 

そういう結婚を目指したい人は

杉浦由実の婚活相談へどうぞ↓

www.travel-ct.com

 

 

恋旅企画では、今後メルマガにて楽しくて

お得な婚活情報を発信していきます♪

ぜひ登録して下さい↓ 

f:id:yumi-sugiura:20180625115318p:plain

婚活に役立つ!

楽しくワクワクする情報がいっぱい♪

 

メルマガ登録ご希望の方はこちです<![if !vml]>爆  笑<![endif]>

↓↓↓

【関東版】

https://lid-ex.jp/fx6242/nGLrpR

 

【東海版】

https://lid-ex.jp/fx6242/XryYPa

 

【関西版】

https://lid-ex.jp/fx6242/9On15F

 

 

婚活・恋活をしている皆様にとって

役に立つ情報なので是非登録くださいねー

そして

私の本は

恋旅企画でも購入できます

f:id:yumi-sugiura:20180321025122p:plain

送料込1500円

sugiura@koitabikikaku.com

までお申込み下さい♪

 

今日も最後まで

お読みいただきありがとうございます

 

恋旅企画のマリッジコーディネーター

杉浦由実でした♪