大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

結婚するのに「ときめき」は必要か?じゃ、その「ときめき」って何?

こんにちは

杉浦由実です

 

「好きになれなかった」って

付き合っていたのだけれど、

好きになれなかった

だから、もう会うのは止めようってことに

 

普通に出逢ったのなら

(何を持って普通というのかは別として・・・)

 

f:id:yumi-sugiura:20190426190314j:plain

ほんとに令和になって

人と人とのつながりも

変わってくるのかもしれない

 

心の時代などと言われるけれど

そして、人はもっと

ナチュラルに生きていけるように

なるのかなとも思う

 

新しい時代に

新しいことを

始めよう

 

私も新しい私になって

このブログを続けていこうと思う(^^)

 

恋愛に悩む人

婚活に悩む人

 

結婚に悩む人

 

人は男女の関係に悩む

 

でも、恋や愛が上手くいってると

人生って輝くと思いませんか?

 

辛い恋をしている時って

心も疲弊していきます。

 

先の彼女も辛い恋をかつて

していたそう

 

だからこそ、今度は

安心して付き合える人と思って

会っていたのだそう

 

だけど、やっぱり違う

安心して付き合えても

心は開けない

なぜ心が開けないのかわからないと

 

 

「やっぱり恋愛がしたい」って

これは、彼女の本音の部分

 

きっと

安心=気楽さ

 

好きじゃないから起こる気楽さと

安心が間違っちゃたかな?

 

信じあえるからこそ起こる安心だったら

結婚へと進めたのだと思う

 

 

「人を好きになれない」

「人に心を開けない」て

 

よくお聞きする

 

信頼

ある人や物を高く評価して、すべて任せられるという気持ちをいだくこと。

 

信頼できる人と出逢いましょ

 

大人の恋愛は

難しい

 

難しいからこそ

信頼する相手と出逢えれば

先に進みやすい

 

「ときめく」

ってことを求めるけれど

 

ときめき

期待、配、喜び、恥じらいなどの強い感情で、がどきどきすること。

 

ときめきの中には、心配がある

もう心配したくないですよね(T_T)

 

恋愛で泣きたくないって

言ってるじゃない(^^)

 

泣かない恋愛

楽しい恋活・婚活始めましょ

 

杉浦由実でした