大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

自分の潜在意識が分かる(^^)アートセラピー再び、体験してきました♪

こんばんは

恋旅企画のマリッジコーディネーター

杉浦由実です

 

私はこんな人

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

婚活とアートセラピー

昨日、結婚相談所の連盟の定例会に行ってきました

その件は、昨日のブログで書きました↓

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

そして、その後

「恋するセミナー」で

アートセラピーの講師をして下さっている

新村さんのサロンへお邪魔しました

 

そして昨日も絵を描きました

 

f:id:yumi-sugiura:20190313195731j:plain

この絵で私の今の悩みが

さらけ出されています

 

分かりますか?

 

自分を知る

アートセラピーで何がわかるか?

というと、実は自分のことがわかるんです

 

自分でもわからなかった自分が・・

 

相手を知る前に・・

よく

「どんな人が私に合いますか?」って

聞かれます

それって、自分がわかってないから

この問いになるのだと思うのです

 

自分のこと分かれば・・

 

 

自分が欲していること

自分の目標

自分の長所や短所

そして、結婚したいのしたくないのか

 

今、思っていること

 

それって本当ですか?

私も実は、いつも

自分に問いかけています

 

私もいつも自信満々に生きている訳ではないし

悩んだり

孤独を感じたり

失敗をして反省したり

 

でも、目的や目標があるから

次に何をしようか考える!

 

アートセラピー

そう、婚活していると

悩むことばかり

「婚活疲れ」で自分を見失ってしまったり

 

結婚が目標だったのに
結婚することに効果的な行動がとれなくなったり

 

 

そういう時

今の自分の状況に気付かせてくれるのが

アートセラピー」です

 

新村恵先生

で、新村さんが絶妙のタイミングで

連絡下さったのです(^^)

 

ほんとに絶妙

「次の恋するセミナーどうしようかな」って

思っていた時に、連絡くださって

 

「思いついたことがあります」

f:id:yumi-sugiura:20190313202150j:plain

 

って描いたのがこの絵(^^)

 

これは

私とある方の共同制作

恋のパターンがわかる?

 

ということで

こんなセミナーを開催します

 

お釈迦様の言葉に

「人生に無駄なものは一つもない」というおことばからすれば
すべて出会いや出来事はすべて必然となるのではないでしょうか。

 

そして

自分が描く絵も

偶然描く訳ではない

 

体験してみませんか?

 

日程は

4月21日(日)13時〜

前回はこんな感じでした↓

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

詳細はHPにて

間もなくオープンします(^^)

 

杉浦由実の婚活相談へどうぞ↓

www.travel-ct.com

 

 

恋旅企画では、今後メルマガにて楽しくて

お得な婚活情報を発信していきます♪

ぜひ登録して下さい↓ 

f:id:yumi-sugiura:20180625115318p:plain

婚活に役立つ!

楽しくワクワクする情報がいっぱい♪

 

メルマガ登録ご希望の方はこちです<![if !vml]>爆  笑<![endif]>

↓↓↓

【関東版】

https://lid-ex.jp/fx6242/nGLrpR

 

【東海版】

https://lid-ex.jp/fx6242/XryYPa

 

【関西版】

https://lid-ex.jp/fx6242/9On15F

 

 

婚活・恋活をしている皆様にとって

役に立つ情報なので是非登録くださいねー

そして

私の本は

恋旅企画でも購入できます

f:id:yumi-sugiura:20180321025122p:plain

送料込1500円

sugiura@koitabikikaku.com

までお申込み下さい♪

 

今日も最後まで

お読みいただきありがとうございます

 

恋旅企画のマリッジコーディネーター

杉浦由実でした♪