大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

アートセラピーで自分の恋愛感を知る♪自分の想う自分と他人から見た自分は違うのです

こんばんは

恋旅企画のマリッジコーディネーター

杉浦由実です

 

私はこんな人

yumi-sugiura.hatenablog.com

本日、恋するセミナー開催しました♪

 

アートセラピー

自分の深層心理を知れば恋愛も上手くいく♪
絵を書くだけで本当の自分の恋愛感がわかる
アートセラピー講座

 

講師は新村恵さん

f:id:yumi-sugiura:20190421231610j:plain

 

2人組になって

黒ペンと色鉛筆を使って

線と色を組み合わせて作品を

創っていきます

 

まずは画用紙に

2人が交代に線を描く

 

そしてそれに

順番を決めて

同じ色を使わないように

順番に色をつけていく

 

 

できあがり

f:id:yumi-sugiura:20190421231850j:plain

 

これは、私が参加者の男性と

共同作業した絵

 

題名をつけました

題名を付けるまでが

今日の課題!

 

ピカソの絵」

 

ちょっと気恥ずかしい

気もしますが

 

これは、色を付ける順番とか

場所とかで、2人の関係性とか

自分の恋愛感

人間関係の癖のようなものがわかる

 

という、セラピーです

 

女性的な絵

これは

万華鏡と名付けられました

f:id:yumi-sugiura:20190421232941j:plain

 

男性的な絵

こちらは「地平線」と名付けられました

f:id:yumi-sugiura:20190421233005j:plain

 

どんな関係性がみえているかは

ここでは、書きませんが

 

アートセラピーの面白いところは

以外に自分が思っていた自分と

絵に現れる自分が違うということです

 

恋愛とアートセラピー

自分にことを見誤っているから

上手くいかないと思うのです

 

だから、このセラピーで

自分のことを知れば

自分のほんとの恋愛感がわかって

素直に相手に係わることができるようになる

 

このワークも

気になる人と一緒にやってみると

以外な相手の気持ちを知ることができる

 

前回はこんなセミナーもやってます↓

yumi-sugiura.hatenablog.com

自分が思う自分と相手が思う自分

ここに違いがあるから

自分の合う人がわからないとか

 

「好きな人に好かれない」という

問題が発生するのではないのかな

 

ほんとの自分はどっち?

自分が思う自分がほんとの自分でありたいと

思うでしょ?

 

だけど、これ

コミュニケーションの観点からすれば

圧倒的に

相手から見た自分がほんとの自分

 

だし、他人の目に映る自分が

圧倒的多数の人があなたと認識している

 

とすれば

あなたの想うあなたと

他人が思うあなたが一致すれば

すべての人間関係の悩みは解消するのでは

 

そのためにアートセラピー

使うのは「あり」だと思う(^^)

 

そして

杉浦由実の婚活相談もおすすめです↓

www.travel-ct.com

 

 

恋旅企画では、今後メルマガにて楽しくて

お得な婚活情報を発信していきます♪

ぜひ登録して下さい↓ 

f:id:yumi-sugiura:20180625115318p:plain

婚活に役立つ!

楽しくワクワクする情報がいっぱい♪

 

メルマガ登録ご希望の方はこちです<![if !vml]>爆  笑<![endif]>

↓↓↓

【関東版】

https://lid-ex.jp/fx6242/nGLrpR

 

【東海版】

https://lid-ex.jp/fx6242/XryYPa

 

【関西版】

https://lid-ex.jp/fx6242/9On15F

 

 

婚活・恋活をしている皆様にとって

役に立つ情報なので是非登録くださいねー

そして

私の本は

恋旅企画でも購入できます

f:id:yumi-sugiura:20180321025122p:plain

送料込1500円

sugiura@koitabikikaku.com

までお申込み下さい♪

 

今日も最後まで

お読みいただきありがとうございます

 

恋旅企画のマリッジコーディネーター

杉浦由実でした♪