大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

言葉が一緒は恋愛を長続きするためには最強の武器!大いに利用しよう(^^)

こんばんは

恋旅企画のマリッジコーディネーター

杉浦由実です

 

私はこんな人

yumi-sugiura.hatenablog.com

今日は東京です!

 

明日は東京発

「恋するバスツアー」

立海浜公園に行きます

 

ネモフィラの花が楽しみです♪

 

そして、今日は新宿御苑

なんと海外のお客様が多いこと

f:id:yumi-sugiura:20190419222040j:plain

 

ここでも桜を観られました

新宿御苑

東京副都心の超高層ビルのすぐ近く

f:id:yumi-sugiura:20190419222254j:plain

で、近くには歌舞伎町

f:id:yumi-sugiura:20190419222745p:plain

なんて、雑多な街なのだ

 

わくわくしながら

街のあちこちを散策してみました

 

それにしても

外国人が多い

 

言葉の違いって?

近頃は、外国人観光客もさることながら

留学生とか

日本で働く外国人とか

さまざまな国の人と接する機会が増えた

 

言葉も様々で

聞きなれない言葉が

飛び交っている

 

観光地は特に外国人が多い

そして、街の真ん中も

 

そりゃ出逢いもあるでしょ

 

と思いきや

 

歩いているカップルは?

圧倒的に同じ国の人通しのカップルが多い気がする

 

一緒に自国から旅行に来たと

思われるカップルだけでなく

日本に住んでいると思われる人も

男女も自国の人と一緒にいる

 

なぜだろう?

文化が同じほうが

お付合いするのに分かり合えるのか?

 

人は言葉でコミュニケーションをとるので

同じ言語のほうが仲良くなりやすいのか?

 

お互いの感情を伝えあうこと

これ、長く一緒にいるとか

お付合いが長く続くコツなのだそう

 

であれば、言葉が同じと言うことは

2人が仲良くいるうえで

とても大切なことなのが納得できる

 

伝えあえるって

察するとか察してほしいとかじゃなく

ちゃんと言葉を使うこと

 

言わなければ人はわからない

こちらのブログでも書きました↓

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

そういうお話しをしたいと思ってます

私の21日の

恋するセミナー↓

www.travel-ct.com

 

一部はこちら

自分のことが知りたい人は

こちらの「恋するセミナーへ」どうぞ↓

www.travel-ct.com

 

杉浦由実の婚活相談へも↓

www.travel-ct.com

 

 

恋旅企画では、今後メルマガにて楽しくて

お得な婚活情報を発信していきます♪

ぜひ登録して下さい↓ 

f:id:yumi-sugiura:20180625115318p:plain

婚活に役立つ!

楽しくワクワクする情報がいっぱい♪

 

メルマガ登録ご希望の方はこちです<![if !vml]>爆  笑<![endif]>

↓↓↓

【関東版】

https://lid-ex.jp/fx6242/nGLrpR

 

【東海版】

https://lid-ex.jp/fx6242/XryYPa

 

【関西版】

https://lid-ex.jp/fx6242/9On15F

 

 

婚活・恋活をしている皆様にとって

役に立つ情報なので是非登録くださいねー

そして

私の本は

恋旅企画でも購入できます

f:id:yumi-sugiura:20180321025122p:plain

送料込1500円

sugiura@koitabikikaku.com

までお申込み下さい♪

 

今日も最後まで

お読みいただきありがとうございます

 

恋旅企画のマリッジコーディネーター

杉浦由実でした♪