大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

ダイエットも婚活も継続することが大切♪だって夢はあきらめなければ叶うのだから

こんばんは

 

恋旅企画のマリッジコーディネーター

杉浦由実です

 

私のマリッジコーディネーターとして

想いはこちらから↓


yumi-sugiura.hatenablog.

 早いもので

12月も中旬となりました♪

 

この時期って婚活が行き詰る時です

そう

もうすぐ

クリスマスがあり

f:id:yumi-sugiura:20181202172730j:plain

年末年始の長期休暇

 

家族と顔を合わせることも多くなる

 

アラフォーの独身男女にとって

この時期は

親からのプレッシャーも

受けやすい

 

「最近言われなくなりましたー」と

仰いますが

それはそれで

無言のプレッシャーを感じるとのこと

 

 

でも、結婚って

そもそも

親がする訳でもない

自分がするもの

 

世間体が

とか、言う人もいるけれど

 

世間のための

結婚でもない

 

結婚すると決めるのは

自分自身

 

自分が結婚したいかしたくないか

ほんとはそれだけ

 

と、思った時

結婚したい理由を考えてみる

 

夢や目標もそうだけれど

その件はこちらのブログで書きました↓

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

結婚することも

自分が決めなければ

前には進まない

 

も一度

自分がどうして結婚したいのか

考えてもいいのかもしれない

 

ダイエットしたことありますか?

 

ダイエットって

失敗することが多い

自分の意志だけで

根性だけで痩せられない

 

美味しいものを前にしたら

我慢できないし

苦しい運動は続かない

 

どうして?

 

それはやせることだけが目標になっているから

 

痩せるためのダイエットって

あまりしないはず

 

痩せてどうしたいとか

どうなりたいとかが

あるはず

 

じゃ、ダイエットをする時

何キロ減らすを目標にするのではなく

痩せたら素敵な彼氏を見つける

 

着られなかった

この洋服を着る

 

結婚式でこの憧れの衣装を着る

 

とか、痩せてからの具体的な

目標があったほうが

行動を継続しやすい

 

婚活も同じで

結婚することを目標にしたり

 

親や世間のために

結婚しようとおもうっていると

なかなか継続できない

 

ダイエットと同じように

結婚後にどうしたいこうしたい

という妄想があったほうが

継続できる

 

ダイエットも婚活も

止めれしまえば今の状況が変わらないのは

同じこと

 

今より良くなりたいと

もっとているのなら

継続することが大切

 

成果がでない時もあると心が

折れてしまいそうになる

 

けれど

そういう時

サポートできるのが

私達マリッジコーディネーターだから

 

そして

停滞を打破したいときは

 

恋するセミナーも活用して下さい

 

次回のセミナーはこちら↓

f:id:yumi-sugiura:20181201191010p:plain

12月23日(日)

 1部は

「絵を描くだけで自分の恋愛感がわかる

アートセラピー講座」↓

www.travel-ct.com

 

2部は

「3年後の理想の結婚生活につなげるための第3弾

出逢いから結婚へ悩まないための5つの行動を知る講座」↓

www.travel-ct.com

 

そして

個別の相談も受け付けています

 

まずは無料相談からどうぞ↓www.travel-ct.com

 

 

恋旅企画では、今後メルマガにて楽しくて

お得な婚活情報を発信していきます♪

ぜひ登録して下さい↓ 

f:id:yumi-sugiura:20180625115318p:plain

婚活に役立つ!

楽しくワクワクする情報がいっぱい♪

 

メルマガ登録ご希望の方はこちです<![if !vml]>爆  笑<![endif]>

↓↓↓

【関東版】

https://lid-ex.jp/fx6242/nGLrpR

 

【東海版】

https://lid-ex.jp/fx6242/XryYPa

 

【関西版】

https://lid-ex.jp/fx6242/9On15F

 

 

婚活・恋活をしている皆様にとって

役に立つ情報なので是非登録くださいねー

そして

私の本は

恋旅企画でも購入できます

f:id:yumi-sugiura:20180321025122p:plain

送料込1500円

sugiura@koitabikikaku.com

までお申込み下さい♪

 

最後までお読み頂きありがとうございます(^^)

杉浦由実でした